人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/11日記

宿に戻ってきたとこです。

で、今夜はチェックインして即、例のオツなパソコン部屋に直行したのですよ。
そりゃ、仕事を終えて、すぐにひとっ風呂ってのも気持ちが良いものですが、昨夜、風呂上がりのノボせた状態でネタ帳に向かったところ、何にもネタが浮かばなかったので、それを踏まえた行動。
僕みたいな凡庸な人間には、ネタ出し一つするのにもいろんな条件がつきまとってしまうのですよ、悲しいかな。

今日の昼休み、昨夜書いたますざぶハガキ4枚(馬討論3、レビュー1)を投函しようと地上に出たら(今回の現場は地下街)、いきなり目の前に広島市民球場と原爆ドーム。
市民球場は外観からして渋い。
初めて京王閣競輪場(今のように綺麗に改装される前の)を訪れた時の事を思い出しました。
ホントにプロ球団の本拠地かよ?と。
そういうのは好きですが。
原爆ドームはもっと大きな建物かと思ってたら、案外こじんまりとした感じ。
しばし黙想しました。

で、地下の休憩室に戻り、電話投票で静岡記念2日目最終Rの車券を買おうと思い、まあ、ここは別線ながら小嶋-手島のワイドは鉄板臭いと思い、これが300円つくのはおいしいなと、口座の残高全てをぶち込もうかとも思いましたが、あと一歩踏み出せず。
買い切れない弱さ。
でもまあ、2着3着でしたからね。
ホントの鉄板はワイドでも1、2着で決まらんと、とか自らを無理やり納得させるわけです。
まあいい。
何も損はしてませんから。

などと、「競輪ブログの方に書けよ」的な話をしてる間にもう入室後30分が経過。
今夜は200円コースだな。

そして、また常務が去ってしまいました。
今回の現場はクソ忙しいのに、まったく。
でも、忙しい事は楽しい事でもあるのです。
相変わらず老若男女問わず、感じの良いお客さんばっかりだし、何よりも時間が過ぎるのが早い。
いいな、広島は。
さすがは日本が誇るロッケンローラー奥田民生を生んだ土地だ。

そういや、ますざぶの投稿募集にて、来場所サブイベントの組み合わせ希望みたいなのがありましたね。
ダービーなんですね。
僕はやはりあの方とご一緒したいとこです。
あと、あの御仁とか。
誰だよ?
まあ、あえて、
「えふりんと組みたい、という希望があった方と」
とする傲慢な手もありますが、多分いないと思うので適当に希望を出すとしましょう。

そんなとこです。
by efurin | 2007-02-11 22:34 | 日記