人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/13日記

いやぁ、アラーム音で起こされない目覚めというのはいいもんです。

控え目に12時間寝ましたよ。
さて、ポプラにはサラブレ入荷するのかしら?

13日付日刊スポーツの芸能・社会面はなかなか興味深いというかトホホなニュースが多くて面白かったです。
一番デカい記事は「NHKディレクター大麻所持」で、また受信料集金員の方にとっては辛い話題だというか、ま、僕も払う気ありませんけど。

他には「葬儀出席とウソ、議会休みゴルフ」とか「酔っぱらい僧侶、パトカーに追突」とか「交通違反摘発で弟に成り済ます」とかおマヌケな話題が多かったのですが、その中で、「失踪中だった福岡県警の元警官が西成の無職男性の住民票を裏サイトで購入、別人として生活をしていた」というニュース、これ山村美紗サスペンスの世界だなぁ、と。
話の発端は、あいりん地区の宅地に3300人が住民登録していたという事件らしいのですけど、裏社会ではいろんな事が起きてるもんですねぇ。
3300人でようやく問題になるのだから、僕の住民票が今は違う人が住んでるマンションの住所に放置したままなんて事は問題にはならんわけですね、そりゃ。
いや、早いとここっちに移さんとマズいけどさ…。

まぁ、なんじゃかんじゃと言いながらも昼間、寝る前に馬討論のネタをズバズバァとヒネリ出しましてハガキ2枚を追加作成。結局、毎月通りこのコーナーは4枚投入となりました。
しかし今月は本誌を購入してから名画とクソゲーに手を付けねばならないので少々慌ただしいですね。

そういや、武豊さんの騎乗停止処分が発表されてましたけど、あれおかしくないですかね?
なんで25日からなの?
有馬記念との兼ね合いかなんか知らんけど、そんな特例みたいなもんやっちゃいかんと思うんだけどなぁ…。
他の一流ジョッキーなら誰が乗っても勝たすと思うけどね。
ま、その後、ご機嫌にウイニングランで派手なガッツポーズをして、「私、ずっとこの馬に乗ってきました」とばかりにシャーシャーとインタビューに答えれるというとこまで含めると…、ペリエしか考えられんな(笑)。

ではこの後、サラブレを探す旅に出ます。
by efurin | 2006-12-14 03:46 | 日記