人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/3日記

ただいま、軽く仕事を終えたとこです。

日曜はお昼前には阪神JFの馬券を購入し、さて寝るかいな、と思ってたところ、なかなか眠気がやってこず、いつの間にか3時を迎えようとしていたので、競馬中継が見れてしまうな、と引っ越してから半月が過ぎてようやくテレビをセッティング。
基本的にテレビ見ないもんでねぇ。

で、アンテナ繋いですぐフジ系列が映らないので、手動でチャンネル設定してたら、フジ系が映ったのはもちろん、このマンションはケーブルテレビに入っているらしく、土曜競馬及び日曜のメイン以外の観戦にはかかせないサンテレビ(KBS京都の中継が映る)が見れたりBSが映ったりして、さらには料金を払えばグリーンチャンネルも見れるみたいですが、まぁ土日が休みになる事はほとんど無いのでそこまでは必要もない感じです。

で、阪神JFはダート戦を見てるような前残りのパワー競馬。
とても芝が深かったみたいで。
それでいて、あの時計です。

ま、新阪神コースがどんなもんか分かったようで分からん感じでしたが、上位人気で決まってましたし、府中的に強い馬が実力を発揮できるフェアなコースに近付いた事は確かでしょうね。

で、阪神最終Rの中継を見届け、そろそろ寝にゃいかん、と思ってたらサンテレビの画面は競輪の全日本選抜2日目最終Rの中継に切り替わったりして、で、こちらも競馬同様、新装されたいわき平でのGⅠなんですよね。

でもって、最終は神山雄一郎が勝って、その表彰式の様子が映ったんだけど、やはり競輪らしいというか、観客の歓声が「わーわー」というのではなく、「うぇーい」って感じなんですよね。
もう少し分かりやすく説明すると、温泉旅館の宴会場で忘年会してる中年サラリーマンが余興に対してあげる歓声とでもいいましょうか。
いまいち分かりやすくはないですけど。

ま、どうでもよろしいです。

全日本選抜は明日が準決勝。
さりげなく初日から一般予選に回って、しぶとく準決勝まで上がってきた村上義弘さんに期待します。
決勝に上がって福井の市田か中部勢とラインを組めれば面白いか、とかマニアックな期待をしつつ夕方、ようやく就寝。

起きたのは8時ジャスト。
出勤時間じゃん、と慌てて店に電話したら20-21も二人いるから大丈夫と聞いて、21時に出勤しました。

そんなわけで今夜は楽チンな5時間勤務だったわけです。

しかしまぁ、携帯でこれだけの長文を書くのはさすがにしんどいですね。

ちゃんと全文載るのでしょうか…。
by efurin | 2006-12-04 03:02 | 日記