人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/5日記

こう見えて、いつも日記を書く前には、いちおう、
「さて、今日は何を書くべかなぁ」
と考えていたりするのですね。

いや、毎日、大体は仕事中に、
「おっ、いいネタめっけ」
と思いつくわけですが、勤務が終わる頃には忘れているのですよ。

だから結局、行き当たりばったりでキーボードを叩き始めるわけでして。

前にもそんな事を書いていたような・・・。

なもんで、どうであれ大した事は書けないわけです。

今日は3連休の最終日でヒマなのに常時3人態勢という優雅な感じでした。
夕方6時上がりの女の子が帰ると、いつも2時間ほど2人回しとなるので、さて少しは気合入れて夕方~夜ピークを回すかいな、とか思っていたら、18時10分頃になって、例の遅刻女王様がいらっしゃったので拍子抜けしました。
最後まで3人かい、と。

というわけで、今までで一番、楽チンな勤務でした。

ヒマなので、女王様とレジカウンター内に並んで雑談。

エロ本を買っていった初老のおっさんがいたのです。

僕:「俺ねぇ、ああいうの見るとホッとするんだわ」
女王:「なんでよ?」
僕:「あの歳になってもエロくいられるんだ、と安心する」
女王:「そんなもんか?」
僕:「うん、そんなもん」
女王:「っていうか、私にもあの本見せてほしい」
僕:「そうね、あんたおっさんだもんね」
女王:「おっさん言うな」
僕:「だって、いつも帰りにビールと焼き鳥買って帰るじゃん」

書いてて、今になって気付いた。

何もオチが無いな、この会話。

さて、明日は何時出勤だったか素で忘れました。
多分、11時だったと思うのですが・・・。

あとで店に電話しよう。

そういや次の休みは木金です。
この前休んだのが火水だから7連チャン勤務かよ、と。

虚弱体質なんだから(嘘)そういう事をさせないでよね。

ま、9、10日の休みというのは、ますハガキ投稿的には都合がいいかもしれませんね。
by efurin | 2006-11-06 00:11 | 日記