人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/30日記

ほなまあ、今日もぼちぼちと日記でも書きまひょか。

とかなんとか、京都人っぽく切り出してみましたが、さて、どう京都っぽいのか・・・。

今日の勤務は10-19でした。

最近、うちのローソンの近所は工事ラッシュのようで、12-13間などは恐ろしく忙しかったです。

で、昔、牛丼屋で働いていた頃はいつもこんな感じだったよな・・・みたいな事をつらつらと10行に渡って書いてみたのですが、そんな昔話なぞどーでもいいよな、と思い消しました。

それも書かなくていいと思うが。

今日はさっきまで、例のハロウィンフェアーの抽選に臨んでました。
実はすでに金券1枚当てているのですがね。
昨日今日で集めたレシート120枚分の応募番号を入力するのに約1時間。
抽選で30分。

結果、何も当たらず。
そんなもんかね。
応募番号の配布は明日までで、明日あさってと仕事は休みなので、もうしません。

しかし、16桁の数字の羅列を1時間も入力している間に、「ターフィーナンバーシリーズ」のネタがポコポコ浮かんで来たのですよ。
もう、これでコーナー終了までネタには困らない、ってぐらいに。
「生活に密着したますざぶ」
って感じで、「なんだかなー・・・」って感じです。

問題はいつもの事ですが、
「絵が描けるか」
なんです。

そんなわけで、早くも1月号に向けて戦闘態勢に入ってる・・・のでしょうか、これ。
まあ、「1ヶ月毎にモチベーションが増減する」の法則からいうと、来月はいっぱいハガキ書きそうな気がしますが。

さて、いよいよ来月はホントに引越します。
多分、11月中旬です。

いったい誰に報告してるのだか、まったく。
by efurin | 2006-10-31 00:28 | 日記