人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/24日記

今朝6時半にマンガ喫茶を出てから地下鉄に乗って京都駅へ。
8時半のバスに乗り鳥取へと。

快適なシートだった行きの京阪バスと比べ、帰りの日本交通バスのシートはやけに苦しい感じだった。
ずっと首を寝違えっぱなしでした。
しかし朝の便だからか、行きより30分早く3時間半で鳥取駅に到着。

でもねー、今回、久々に高速バスに乗って思ったのですが、今どきの観光バスってあんなにスピード出すもんなんですね。
特に行きの京阪バスには驚きました。

昔のイメージでいうと、走行車線(左側)をテレテレと走る感じで、「高速道路を使う」から「高速バス」と呼ぶのだろうな、と思っていたのですが、今回乗ってみたら、とにかく追い越し車線(右側)をブンブン飛ばすのですよ。
追い越された車は皆無。他の観光バスもズンズン追い越していく。

唯一、西武のレオが描かれたバスと一瞬、バトルってましたが難なく競り勝ってました。
これは、ほんとの意味で「高速バス」だなー、と。
さすが、京阪杯の距離が1200になっただけの事はある。
何がさすがだか・・・。

帰りはずっと寝てたのでよく分かりません。

帰宅後、しばらくPSPやって遊んでから寝てたら夕方5時頃に店長から電話が。

店長:「もう帰ってきた?」
一瞬、ドキっと。
僕:「ええ、寝てました」
店長:「あ、いや、発注・・・」
僕:「発注ぅ?」
店長:「ああ、いや、ちょっと顔出さんかなー、と思って」
僕:「あー、じゃあ、あともう少し寝させて下さい。7時には行きます」

と電話を切って、次目覚めたのが夜の9時。

とりあえず店に顔出すか、とサンダル履いて出掛けました。
これ重要なんですね、サンダル。

ちゃんとしたカッコで行ったら仕事させられますから。

行ったら店長は不在。
電話したら、
「あー、疲れたから帰っちゃいました。発注まだやってません」
とかで、仕方なく事務所で発注業務だけして帰りましたよ。

そんな感じで、明日からは朝9時出勤です。

今からちゃんと寝れるのだろうか。

そして起きれるのだろうか。
by efurin | 2006-10-24 23:27 | 日記