人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/19日記

10月19日といえば、
「10・19川崎球場」
の日です。

何を唐突に・・・。

1988年といえば僕は中2でしたっけね。
部屋のTVの前で両手を組み、祈るように戦況を見つめていたわけです。
テレ朝の中継時間が終わっても、当時のニュースステーションでそのまま中継続行したりしててね。

まあ、あの10・19があったからこそ翌年の逆転優勝があったわけでして。
ああ、ブライアント4連発とか・・・。
憎たらしいほど、あの頃のライオンズは強かった。
だから面白かったんですね。
「秋山・清原・デストラーデ」
のクリーンアップなんて反則モノでした。

いつの話だまったく。

わたくし、生粋のバファローズファンでした。
小学校3年で野球を始めたのも近鉄の梨田選手に憧れたからでした。
こんにゃく打法をよく真似たものです。
サイン入りのキャッチャーミットとか持ってたんだけど、どこいったんだろね・・・。

それもいつの話だか。

そんなわけで、去年からちっとも野球観なくなりました。
もうすぐ日本シリーズ開幕なんですってね。
パリーグファンとしては日ハムに頑張ってもらいたいです。
ハムとしてはまだ日本一になってないですからね。
近鉄は結局、日本一ならずのまま消滅しましたから。

今日は14-21という勤務を普通に終え、9時半頃には帰宅しましたが、最近、日付が替わってからの更新が定着していたので、この時間までハンゲームやって時間を潰してました。

ディープインパクトに薬物反応が出たとか。
「ふーん」
って感じです。
いいんじゃないですか、国内のレースには無影響らしいので。

そういや、菊花賞当日、京都の新馬戦でサラブレPOGでの我が指名馬、ゴーストライターがデビューするそうです。
鞍上は武さんで1番人気は必至でしょうな。
セイザンダンサーに続いて初戦を勝利で飾ってもらいたいところ。

明日の勤務は今日より前後1時間ずつ長い13-22。

来週からは9-18が基本シフトとなります。
コロコロと時間帯が変わります。

やだなー、朝は。
by efurin | 2006-10-20 00:13 | 日記