人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/11日記

今日はどう過ごしたんだっけ・・・。

落ち着いて振り返ろう。
落ち着く必要もないのだけど。

昨夜、日記を書いてから多分、5時頃には再び就寝したと思われます。
でもって、昼の11時ぐらいに起きて飯食って3時間ほどウイポやってたら、いつの間にかまた寝てしまい・・・。

で、今、起きました。
凄い爆睡っぷりだと思います。

とりあえず、昨夜「名画批評」のハガキを3枚書きました。
ついでに、「馬討論」のネタも3枚分は考えたので、さて今からハガキに清書しようかなー、と思っていたら、
「ディープ年内で引退」
の知らせが。
思いついたうちの約3分の1が来年の出走に関するネタだったので、また考え直さなきゃと。

引退に関しては至極、まっとうなタイミングだと思います。

でもって、今後のローテーションの話題が世間を賑わせておりますが、まあ秋天出走は無いと思うんだけどねぇ。
ゲームじゃないんだからさ。
でも、これがナリタブライアンだったら出てると思うけど。

「JC→有馬記念」でお願いします。
JC1本でもいいけど。
予想コンテストの個人的都合としては。

予想コンテストといえば、菊花賞の指名馬テンシノゴールドの出走が賞金的にほぼ無理。
本気でVAIOを狙っている身としては(無理だけど)、かなり痛い選択ミスといえましょう。
まあ、このコンテストは今回、初参加なんですけど、やはり穴を狙ったりする以前に、出走自体が固そうな馬を指名せにゃいかんね、という教訓となりました。
ケガとかは仕方ないけど。
そんな意味でいうと秋華賞のソリッドプラチナム指名は悪くないかな、と。
同様の理由で阪神JFのマイネルーチェも。

さて、足りない頭をひねってネタでも考えます。
by efurin | 2006-10-12 02:16 | 日記