人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/10日記

さて、今日は久々に原点回帰チックな14-21勤務だったわけですが、朝6時に夜勤を終えてからまったく睡眠を取る事ができませんでした。

というのもですね、今日は、とある場所から呼び出しを受けており、午前9時半に出頭せねばならんかったのですよ。

その名も、
「鳥取地方裁判所」

こういう所は平気で平日の昼間とかに出頭命令を申し付けるのですよ。
僕のような呑気生活者は良いけど、一般的な社会人なら会社を休んだりしなきゃいけない。

で、どんな犯罪をしでかしたのよ、あんた?
って、今年の3月に京都で運転中の携帯電話使用の検問に引っかかって課せられた反則金6000円の支払いを放置してただけですよ。
ま、これも立派な犯罪かもしれませんが。

で、のこのこと定時に出向いたら、すでに待合室には人がわんさか。
整理券の番号が31でした。
あんなに同じ事をしてる人がたくさんいるとは思わなんだです。
事情聴取やらの事務手続きは計5分ぐらいだったけど、待ち時間は1時間以上。
またもや、PSPの不具合を恨みましたよ。

で、本も持参しておらず退屈だったので、ますざぶの「名画批評」のネタを考えては携帯のメモに残し、考えては残し・・・。
結果、待合室内で浮かんだネタは18個。

さて、帰宅後しばしPSPで遊んでから14時に出勤。
で、店長に、
「中8時間はややキツいっすね」
と話すと同時に、裁判所出頭の話を伝え1時間のシフト短縮を獲得。

それでも、発注やら何やらをしてたら結局、20:20での退勤。
40分早いだけじゃん、と。

帰宅後、当然の如く爆睡・・・、
と思いきや3時間ほど寝たところで起きてしまった、というのがこの時間に日記を書いている経緯です。

これ全部前フリだったのか。

そういや、明日明後日は久々の連休です。
絶好のハガキ書きタイミングです。
でも、ほんと書ける気しませんなぁ・・・。
クソゲーの本数も減ったし、イラスト系の新コーナーができたっぽいし。

でも、新コーナーに関しては皆さんがどんなアプローチで描いてくるのか一ファンとして楽しみですね。
特にエキサイト勢の仙波”画伯”学氏といわし氏の作品には期待したいです。

でも、仙波氏に関しては3月号だけ控えめにね。
まくるとのリーグ初制覇がかかった千秋楽となるはずですから、きっと。

仕事、忙しくなぁ~れ、忙しくなぁ~れ・・・(ムダな呪いの呪文)。
by efurin | 2006-10-11 00:59 | 日記