人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/2日記

おまぬけ事態発生。

さっき深夜勤務を終え、自宅の店の前に戻ってきたところで、ポケットに鍵がない事に気付きまして、建物の中に入れません。

これが一般的な一人暮らしの場合だとか、現状でも閉店後に出掛ける場合なら、出発時に戸締りをするところで気付くわけですが、昨夜はそうじゃなかったと。

ああ、まぬけですね。

そんなわけで、とりあえず正午に親父が店を開けにやって来るので、それまでマンガ喫茶で時間つぶしという展開。
ただ、わずかな可能性として鍵を落としたりしてるのが怖い。
多分、部屋に忘れてきただけだと思いますけどね。
出発時、バタバタしてたし。

とりあえず今日が休日で良かったのですが、節制生活の中、出費的にはやや痛いです。
最近、すっかりマンガ喫茶離れしてただけに。

しかし、今日になって初めて、このマンガ喫茶のパソコンブースに入ったのですが、異様に狭いっす。
肩幅ぐらいの広さしかないんでやんの、ここ。

でも、さすがにこの時間は静かで良いねぇ。
これ更新し終えたら、いつものマッサージ椅子へ席移動しようかしら。
たまにはマンガ喫茶らしくマンガでも読んだりして。

競馬はいよいよ今週から、東京・京都開催ですね。
華やかな季節になってきました。

スイープトウショウは京都大賞典から秋天へと向かうらしいね。
女王杯の優勝予想にカワカミプリンセスを推してる身としては、今週の登録リストにスイープの名を見つけた時はドキッとしました。

しかし、その一方で今年の秋天のメンバーならスイープでイケてしまうような気もして、まあトップガンジョーは3着ぐらいに飛び込んできてポイントを獲ってくれたら御の字かな、という感じです。

今日は散髪に行こう。
by efurin | 2006-10-03 07:23 | 日記