人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/10日記

今、日記をいったん最後まで書いたところで変なキーを押してしまい、全部消えてしまいました。

あー、お疲れですかね・・・。

昨夜、日記を更新した後、「名画批評」のハガキを3枚書きまして、
「うーむ、なかなかの批評家っぷりだな」
とか自己満足にふけった後、セントウルSの出馬表を眺めていたら、やっぱり馬券が買いたくなりました。

なもんで今日は昼の1時に出勤後、いつもはめったに使わない恐ろしい集中力を発揮して清算業務を早々に片付けまして、昨日書いた通り仕事中に馬券を買ってみましたが、結果まったくカスらずで、まーそんなもんです。

あのテイクオーバーターゲットの馬主兼調教師さんのサクセス話ってのは、格好のますざぶネタ題材となりそうですね。
そういや、エレクトロキューショニスト号が亡くなられたそうで。
こちらも、よくますざぶに登場した馬でしたが、さすがに訃報をネタにはできんかな、と。
合掌。

今日、ローソンに中国人留学生風の男性客が来店され、肉まんを指差して、
「これ日本語で何て言うのですか?」
とか聞かれたので教えてあげた後、
「中国語では?」
と逆質問したら、
「パオズ」
と呼ぶのだと教えてもらったので、知ってる中国語(By NHK教育中国語講座)を駆使して、
「ヤオ イーゴー パオズ」
と言ったら発音を絶賛してくれました。
とても喜んでくれてました。
タモリがネタでマネする中国語の発音を意識してみただけでしたが、なかなか楽しいやり取りでしたよ。

そんな感じで、今日は比較的、穏やかな接客で通せました。
休憩中に牛乳を飲んだ効果かもしれません。
身体の中から、急速にカルシウムを吸収する音が聴こえましたから。
いや、嘘。
体内のあらゆる組織がカルシウム争奪合戦してた感じ。

これから毎日、牛乳を飲もうと決意した32の秋です。
by efurin | 2006-09-10 22:35 | 日記