人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/6日記

休日らしく午後からゲーセンに行ってみました。

しかも、「セガワールド→サードプラネット」と2軒ハシゴしたりして。
競馬のメダルゲームを千円分づつ遊んで、どっちも1時間もたずで、
「あー、散財したなー」
って感じで悪くない気分です(嘘)。

そういえば昨夜、常連さんがパソコンに詳しい知り合いを連れて来て、調子の悪いこのパソコンを2時間ほどかけて直してくれたらしく、親父も、
「あー良かった、良かった」
とか言ってて、今日の夕方に少し店番してた時に、その常連さんが来て、
「パソコンの調子はどうですか?」
とか聞かれたので、
「あー、お陰さまでいい感じですよ」
とか何も考えずに返事したのですが、今、パソコンいじってて、
「余計に重くなってるじゃん、これ」
って感じです。
多分、ハンゲームもろくにできないと思います。

今、僕の耳元に蚊の羽音が近づきました。
久々に聞く音です。
この時期の蚊を、
「哀蚊(あわれが)」
と呼ぶらしいです。
美しい日本語ですね。

久々といえば、今日ようやくPAT口座に馬券資金を投入して参りました。
複勝コロガシするか3連単で一発狙うか迷うところです。
そういや、サラブレ9月号の「金満血統王国」に載ってた、
「人気馬1頭軸の3連複流し」
ってのは面白そうだなと思いました。
記憶を辿ると、過去に一度だけその買い方をして的中させた事がありました。
去年の目黒記念で、オペラシチーの1頭軸5頭流しでした。
5千いくらかの配当がついてましたね、確か。

なるほど、という事はだね、この3連複の買い方ってのは自分にとって、
「1戦1勝の馬券術」
なわけだなー。

思い出した。
その時も鈴鹿市のゲーセンで競馬のメダルゲームやってましたよ。
新聞も何も持ってなかったのですが、携帯のPAT画面だけ見て、
「あー、オペラシチーの3着以内ってのは鉄板ぽいな」
とか思って買った馬券でして、やはり、馬券ってのは机に向かってじっくり予想したからといって当たるもんでもないんだなー、とか思ったりしたわけです。

おお!なんか競馬の話をいっぱい書いたぞ、今日は。

ハガキを買ってきただけで、ますざぶの話を書き、口座に入金しただけで競馬の話を書き始める・・・。
なんて単純な男なのでしょうか。

でも、それが日記ってもんかもしらん。
by efurin | 2006-09-06 23:12 | 日記