人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/25日記

今日も疲れたなぁー。

9時間働いて休憩30分(15分×2回)ってのはどうよ?
って、うちのローソンは、常に店長がいたりして、
「はい、今から君、休憩入って」
とか指示するわけじゃないのでね。
なもんで、そんな判断は任されておるので、まあ、取ろうと思えば1時間でも2時間でも休憩できるのですが、昼夕の薄い人員体制がそれを許さないわけでして、やはり客足の途絶える深夜帯がうらやましかったりもします。

鳥取はだいぶ涼しくなってきましたよ。
それでも、立ち仕事はどうしても身体が熱くなるもんです。
で、手を消毒するアルコールスプレーがあるのですが、これを腕に塗布するとひんやりして気持ちがいいんですよ。
もう、やみつきです。
「アルコール中毒」
と自ら診断しました。
アル中ですよ。

そういや昨夜、というか今朝も少し変な夢を見ました。

自分がサッカーのアルゼンチン代表に選ばれる夢だったのですが、そのチームの第3GKが、
「カタツムリ」
なんですよ。
巨大化したカタツムリとかではなく実物大のカタツムリでした。
彼の父親は元アルゼンチン代表の大物で、彼の代表入りはその影響もあるのでは、とか囁かれてました。
でね、代表チームの移動中に、そのカタツムリ氏が突然、姿を消したのですよ。
で、みんな、
「誰か踏んでないか!?」
とか言って、慌てて靴の裏とか見たりして彼を探すのですね。

そこから先は忘れました。

果たして、今日書こうと思ってたのはこんな内容の話だったのだろうか?
知らん、分からん、覚えちゃいない。

とっても静かな鳥取の夜です。
by efurin | 2006-08-26 00:46 | 日記