人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/24日記

今、帰宅したとこです。

で、お店に誰もお客さんいなかったので、ぼちぼちと店閉めてハンゲームとかダビスタでもやって過ごそうかな、とか思っていたところ、たった今、お客さんが来たのですね。

なもんで、多分お相手する事になるので、今、急いで日記を更新しようかな、とか、そんな感じ。

まだ声かけないでね、って感じ。

そういや明日のローソンは15-0というシフトなんで、今夜、日付変わったら何か書いておかないといけませんわね。
毎日更新の為のムダとも言える努力です。

給料日まであと1週間。
先月末書いたように、何かPSPの新しいゲームを買おうかな、と目論んでたりもしますが、今のところまだダビスタには飽きそうにないので買う必要はないかな、とも思ったりもして微妙なところです。
馬券代に回した方がいいのかもしれません。
来月はブリバリ馬券買うぞー、と。

ダビスタに関してはBCの最強馬作りとかには興味ないので、毎度、新作をプレイする度に目標とする、
「全重賞制覇」
を達成したところで飽きるのが、いつものパターンです。
今、残り20個ぐらいです。
でも、ダビスタのエンディング条件って、
「ダービー馬の仔でダービーを勝つ」
というのなんですね。
今回、初めて知りました。
っていうか、生産馬の種牡馬入りが可能になったのが前作の「04」からなんで、最近の話なんですね、これ。
多分、そこまでプレイすると思います。
でも、今、先日のダービー馬の仔をビシバシと生産してるので、案外あっさり達成してしまうかもしれませんね。

そんなわけで、このブログ読んでくれてる人のおそらく9割にとってはチンプンカンプンな話を長々と書いてしまい反省です、ハイ。

そういや、ますざぶの行司氏と僕は同い年なんですね。
昨日、ますざぶHPの細部をチェックしてたら、1974年生まれだという事でした。
だからどーした、って話ではありますが、でも、やはり同世代の人を発見すると少し嬉しいもんです。

ちなみに同世代の有名人はヤンキースの松井とかサッカーのデルピエロとかそんな人たち。
競馬のジョッキーはメジャーどころ不在の世代です、確か。
競輪では「先行日本一」の村上義弘さんがおりますね。
最近、その看板にやや陰りが出始めておりますが、まだまだ頑張ってもらいたい感じ。

そんなわけで、今日は最後までチンプンカンプンな日記となりました。
競輪、人気無いからな・・・。

で、多分、今夜の更新遅れ防止記事は14-1のルール解説とかになりそうな気配でして、それも大半の方々は興味なかろう、と。

でも、今までの記事、みんなそんな感じでしたね。
だから良しとします。
by efurin | 2006-08-24 22:57 | 日記