ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9月号お気に入りネタ。

今月も皆様に感心させられっぱなしでございます。

《名画批評》

「鉄道オタクの目は右乳に釘付け」

素晴らしい着眼点ですよね。

《売ります》

「殿下のサインを~」

やっぱ、このコーナーあたりはこういうファンタジスタ的発想が必要なんだと・・・、いや、単純にバカ笑いしました。

《馬名・日本の心》

「ファンドリターン」

この馬名を見たますざばーなら、誰しもが「村上なんちゃら」みたいなネタは思い浮かぶと思います。でも、やはり横綱たる人は、そこから一歩ヒネった表現ができるわけでして、さすがです、としか言えません。

《馬討論》

「ラ・ムーぐらいの活躍でした」と「おまえのシェイクを吸う顔は犯罪だな」

このコーナーってのは、大筋、「お題に沿ったネタ」と「お題とは関係ないネタ」の2種類で構成されておるわけですが、この葛西彰広さんの2本ってのは、その両側それぞれのお手本みたいなネタでして・・・、って、これもただ面白かったのですよ、ハイ。

《時間割》

「全裸の水上学さんに~」と「馬券オヤジの野次を~」

やっぱり文字ネタ界の重鎮ですわ、車雷流さん。この発想は僕では浮かびません。「ザッツ ファンタジスタ」です。ちなみに、車券オヤジの野次のドギツさは馬券オヤジのそれの比じゃありません。

《エロ馬名》

「ジュクジョスギー」

さすが我が親分さんだ・・・って面識ないけど。濁点を一つつけるだけで展開させるとは華麗なテクニックです。「アネノ系」は相変わらず、炒めたり祀ったり、あげくの果てに姉の逆襲があったりして凄くダイナミックな展開だわ。

《ターフィーナンバーシリーズ》

「ターフィーろくでなし」

いい!いいねー、こういうの!話のバックボーンとして、この女は「何嬢」なのかが気になる。
ヘルスか?キャバか?設定して報告しやがれ、このやろ・・・、すいません、つい興奮してしまいました。

《月間競馬ニュース》

「石橋騎手~」と「関口オーナー」

今場所新人王のギニョールさんのウマいネタです。ネタの文章にムダがなくシンプルにまとめてるあたりがウマいと思わされる部分です。
後者はネタなのに、「そうだよー、やっぱ高いよなー」と変な方向に納得させられました。
こちらもウマいっす。

《クロスレビュー》

川上栄治さんのネタが無かったのは残念でした。が、葛西さんもこのコーナー抜群にウマいです。いや、どのコーナーのネタも抜群ですが。てゆうか最近気付きましたが、僕はこの方のファンなんですね。


というわけで、来月もみなさん僕を笑わせてあげて下さい。
[PR]
Commented by いわし at 2006-08-14 18:23 x
お金が無くて仕方なく水商売をしているお姉さんです。
691074は優しい言葉で言い寄って金をせびるのです。
土足で部屋にあがってるし酷いヤツなんです。
Commented by efurin at 2006-08-15 01:40
あ、ホントだ、土足(笑)。

うん、うん、いいねぇ、そういう細かいディティール。
で、この後、彼女はさらに稼ぐためにスナック勤務から風俗へと移行するはずだ、きっと。
いやはや、憎たらしいターフィーだ、まったく・・・。
僕の目をこの絵に釘付けにさせるところが。
by efurin | 2006-08-14 06:07 | ますざぶ | Comments(2)