人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/4日記

週末の夜とあってか、この時間でもお店が賑わっておりまして、久々にお客さんが球を撞いてる中での日記更新です。
てゆうか、エアコン効かせ過ぎだよ、ここ。

でも、ビリヤードって、やってると案外、身体が熱くなるもんでして、ただ見てるだけの人間が、「寒い」って思うぐらいの空調がベストだったりするのです。
ビリヤード台のラシャ(台面の布ですね)に湿気を含ませないようにする意味もありますし。

うちのローソンではこの土日と、店頭にテントを設営してカキ氷を売ろうという計画がありましたが、今夜になって、それには保健所の許可が必要である事が判明し、来週末の花火大会まで計画を延期する事になりました。
せっかく夕方、テント張ったのにね。

「仕事、ダビスタ、仕事、ダビスタ」の今日この頃です。
そういや、先々月、W杯観戦のために「ますざぶ」ハガキ書きのモチベーションが下がっておりましたが、今月もそうならないかとやや心配です。
が、W杯は4年に一度だけど、ダビスタはいつでもできるわけで、多分、さほど影響は出ないと思われます。

さて、来週の水曜日は、自身2回目のローソン教育イベントに出かけます。

「おでんセミナー」

です。

揚げ物とか中華まんは誰でもおいしく作れるのだけど、おでんは難しいんだってさ。
だから講習。
おでん一つのために県民文化会館の一室を借りるローソン本部の気合には参ります。

明日は12時出勤と、いつもより早出なので、ちゃっちゃと寝ます。
by efurin | 2006-08-04 23:56 | 日記