人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/31日記

鳥取銀行のインターネット・モバイル総合サービスは、

「とりぎん砂丘ダイレクト」

と、名づけられております。

広告を見ると、ご丁寧に「TSD」などと略したりしてました。
しかもロゴ文字の「S」は砂の色にしてあったりして。

鳥取に来て4ヶ月。
鳥取のアイデンティティーは、やはり、
「砂丘」と「日本海」
の2単語に集約されるらしい。

「日本海」というのは意外でした。
「日本海新聞」とか「日本海テレビ」とか。

でもなぁ、日本海って幅広いぞ。
東北から北陸、近畿北部も日本海。
鳥取と島根だけが「日本海」を主張して良いものか・・・。
いや、他の県は「日本海」という単語を使う必要がないのだろう。

さて、そんな話はさておき、予告通りPSPとダビスタ買いましたよ。
オランダ風に読むと、
「ぺー・エス・ぺー」

いやはやソニーは凄いのう・・・。
PS2と同じじゃん、画面とか。
でも、つい先日までアドバンス版の超サクサク進行に慣れていた人間としては、やはりディスク読み込みの間が気になる感じ。

しかし、これをアドバンスみたいに「ダビスタ専用機」とするのはもったいないね。
これから毎月、給料が入ったら新しいゲームを買おう。

そんなわけで、レースの合間、合間に書いた今日の日記です。

明日、あさってはどっぷりダビスタやって過ごします。
by efurin | 2006-08-01 00:40 | 日記