人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

ますざぶ雑記

またもや、更新遅れ防止の雑文。
今夜はますざぶ編。

そういや、今から4年前からの2年間ほど、毎週のようにビリヤードの試合に出ていた時代がありました。いつぞやの年は「年間60試合出場」などという途方もない記録を達成したほどでした。

いや、そのねー、日々の生活には「張り合い」ってのが必要なんですよね。
昔は、例えば野球とかやってて、「さあ、いよいよ夏の大会だー」なんていう節目節目の張り合いがあったわけですよ。

でも、社会人になるとそういうのが、なかなか無くなるわけですね。
で、ビリヤードの試合、ってのはビリヤード場に出入りしている人間なら簡単に、
「社団法人 日本ビリヤード協会」
なんてとこが主催する公式戦に出れたりするのですね。

ま、年間60試合のうち、そういう公式戦的なビッグイベントは数回なわけですが。
そこに向けてモチベーションを高めたりする生活ってのはなかなか張りのあるもんです。

で、話はやや逸れましたが、今の僕にとっての張り合いは「ますざぶ」なのではなかろうか、と。

ま、弱小投稿者ではありますが、やはり1個でも2個でも自分のネタが載ると嬉しいものです。
「まウォーズ」はデビュー後、2場所連続のタイトル獲得を狙っていたんですけどねー。

で、「張り合い」と言う以上、今後、更なる脱皮を計ろうかと。
来場所は1回でいいから、
「今月のTOP10」
とかに名前を載せたいものだ。

その為の修行として、今月の、
「ハガキ22枚投稿」
ってのがあったと思いたい。

果たして、何p獲得できるのか?
案外0だったりして(笑)。
ありえる・・・、かろうじて1pとか。

来場所の具体的な目標は、以前から言っている殿堂入りと、
「最終番付で幕内に入る」
ってとこです。
あ、でも、来場所で殿堂入りを果たすと(確か残り50p弱)、同時に幕内にも入るか・・・。

あとは何枚か溜まっているクオカードが送られて来れば申し分ないっす(笑)。
by efurin | 2006-07-28 02:31 | ますざぶ