人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/15日記

さっき帰宅したとこです。

今、思い出したんだけど、勤務先のロッカーにますざぶのネタ帳を置き忘れてきた・・・。

これに関して話すと少し長くなるけどヒマなんで書きます。

まず、別に、休憩中とか仕事中にネタを書こうと思ってネタ帳を持って行ったわけではありませんで、なぜか手に抱えたまま出勤してたのですよ。
これはもう、日々寝ボケながら生きている事の証、としか言いようのない出来事です。

いや、過去にもこういうの多いんですわ。
以前、会社の寮から徒歩で通勤してた頃など、テレビのリモコンを手にしたまま会社に到着したりしてました。
みなさんもあるでしょ?

でもって、うちのローソンは事務所が異様に狭くて、ロッカーも男女それぞれ1個ずつしか用意されてないわけですよ。つまり共用。

やだなー、あんなの見られちゃ。
後で取りに行こうかどうか迷うところ。
いや、面倒なので行かないけど。

さて、昨日から今日にかけて気になるニュースがいくつかございました。

まず、忌野清志朗さんが咽頭ガンにかかられたという話。
まあ元気そうな人なので、サクっと回復されるとは思いますが、病気が病気だけにやや心配です。でも、もう55歳なんですね、清志朗師匠。

でもって、セリエAの八百長裁判は3チームがセリエB降格の判決。ミランもCL出場権剥奪だとさ。ユベントスなんて、どえらい勝ち点マイナスからのスタートらしいし。
どうなる、ユーべ・・・。
でも、ユーべに関しては、そんなにたくさん選手出て行かないような気もするし、何かどえらいモチベーションで勝ちまくって1年でAに復帰しそうな気もする。

とりあえず、まだ確定判決ではないようなので事の推移を見守りましょう。

ますざぶハガキは昨日から1枚だけ追加。現在、計16枚を投函しております。
今晩、「本誌の決断」のハガキをエイヤっ!と書き散らして、あと適当に何か1枚書いて目標達成の予定。
「本誌の決断」は、どうしても自前のキャラが必要なネタを思い浮かべてしまったので、いよいよイラスト描きます。
by efurin | 2006-07-16 01:08 | 日記