人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/12日記

今日は猫も杓子もワールドカップだ。
ナショナリズムの高揚ですな。

今日は所用のため、バイトを夕方6時に早退したのですが、退店間際に店長の奥さんである副店長が、「今日はサッカーのワールドなんちゃらだからFFたくさん揚げておいて」と僕に言った時に、冒頭のような事をしみじみと思わされたわけです。

あ、FFってのは有名なゲームの名前ではなく、カラアゲ君とかつくね棒の総称です。

FFの中では「あげパンピザ」ってのが一番好きです。
で、今日、そのあげパンが1個廃棄処分となり、「持って帰ろう」と、袋に入れレジカウンターの下に置いていたら、忘れた頃に店長がそれを発見して、
「このあげパン何?」
と言われた僕は、
「あ、何だったっけ、それ・・・、いや、その、とりあえず廃棄です」
と、しどろもどろに答えてました。

気まずかったです。
廃棄食材の処分法は店長によって色々な考え方があって、他のローソンでは、「もったいないから持って帰れ」という店もあるのですが、うちは「ちゃんと捨てるように」という方針なんですね。
袋に入っているのが怪しい感じでしたから・・・。

堂々と、「いや持って帰ろうと思って」と言った方が良かったでしょうね。

で、明日の勤務が終われば2連休ですが、そんな今日の勤務中に店長が神妙な顔で、「ちょっと話が・・・」。
いくつかのプチ悪事がバレたかな、と思いましたが、
「明日の深夜入ってくれないかなー」
という話でした。

そんなわけで、明日はいつもの14-20時と、深夜2-6時のダブルヘッダー勤務です。

楽しみですが、強盗が来ない事だけ祈ります。
by efurin | 2006-06-12 23:17 | 日記