人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のワールドカップ①

開会式の歴代優勝メンバーの入場が良かったなぁ。
いや、ブラジルの面々が歩く雰囲気がね。
ベベットとかオッサンになってたしな・・・。

でもって、開幕戦「ドイツvsコスタリカ」。

ってゆうか、TBSの中継、あれダメダメでしょ。
何だ、あの全てにおいて見えるダメさ加減は・・・。
サッカーを知らん土井の実況、うるさ過ぎる金田の解説。
はしゃぎ過ぎだな、金田。

やはり多少無理してでもスカパーを準備するべきだった・・・。

番組自体の構成もしょっぱいんだよな・・・。
いや、別にタレントを使ってショーアップする事が悪いわけじゃない。
でもなぁ、あのユルさは何だろな?
特に国分。

でもって、試合もつまらんかったなぁー。
いつもの事ながらドイツの試合は眠くなる。

「ゴンと当たって」
「ドカドカ走って」
「ドカンと蹴る」
機械的なんですよね。
ここしかない、ってとこにしかパスを出さない。
監督がクリンスマンになろうが、フォーメーションを変えようが、やっぱりドイツはドイツでした。

ドイツのサッカーは嫌いだけど、なんか少しホッとしたりもしました。

でも、今回のドイツはちょっとショボいわ。
ま、ホスト国の開幕戦、という事で緊張もあったかもしれないけど。
前に「ドイツ準優勝」の予想を書いたけど外れそうです。

同じ中米でもコスタリカじゃなくてメキシコだったら負けてたかもね、ドイツ。
ま、コスタリカはあんなもんでしょ。

大会が始まった事には心を奮わせておりますが、この試合自体には何の感動も無し。
グループAには期待しない方がいいかも。
by efurin | 2006-06-10 03:00 | その他もろもろ達