人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/4日記

毎日、コンビニのレジに立って、改めて憤慨した事があります。

いつの時代から、
「スーパーライト」
の一言が「マイルドセブンのスーパーライト」を指すようになったのか・・・。

そんなコンセンサス、俺は認めんぞ。などと一人、いきがっていたりするわけです。

不思議な事に「スーパーライト」だけなんですね。
誰も「ライト」とか「10ミリの」とか「ボックス」などとは言わない。

あんなクソまずい煙草吸っているオヤジどもに、
「スーパーライト1個ちょうだい」
とか言われると、思わず、
「へ?何のスーパーライトですか?」
と言い返したくなる今日この頃。

お前らも7月から一箱300円だぞ、ざまーみろ。
って、今300円の煙草を吸ってる俺はいくらになるのだろ?

ま、いーや。

今日の名言。

「生命とはそれが生まれるときに、すでに賭であり、生きつづけることがまた賭であり、生きもの
のさまは、その全ての瞬間が賭である」

阿佐田哲也編著「競馬狂想曲」に収録された、大庭みな子氏の「生きもの」から引用しました。

なんて含蓄深い言葉でしょうか。

例の如く、安田記念も映像は観れず。
やはり、日曜の昼間に仕事をするってのは、これがつらい。

ブリッシュラックは、そりゃただ1頭だけ、1着賞金が1億いくらか多くかかっていた馬ですからね。目の色が違ったわけでしょう。

バイト代が入ったら、米子のウインズに行ってみようと思っております。
やはり、PATは少し味気ないですわ・・・。
by efurin | 2006-06-04 23:38 | 日記