人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/31日記

かつては毎日書いていたブログの日記。
大晦日と正月ぐらいは。

12/29で仕事納め。
昨日は1日、動画を作って過ごした。

マイルCSから始めた1週前予想動画。
ちょうどGⅠシーズンで、2週前に登録馬が発表される。
これが動画作成の準備には都合が良かった。

ありがたいことに、このGⅠ予想シリーズが好評を得て何よりだったけど、この先、春まで競馬は盛り下がる。
そんな中、ある程度の再生回数を維持するにはGⅡ・Ⅲの予想もやっていかねばならん。

この2ヶ月ほど、再生回数を伸ばすための技術というか何と言うか、とにかく勉強になった。
ただ、色んな小技はあるけれど、一番大事なのは内容が良いものを作ること。

今年はそんな動画更新を含め、私生活全般において、漢字一文字でいうと「伝」という1年だった。
人に考えや想いを伝える。
「伝える」と「伝わる」は違う。
伝えているつもりでも、実際は伝わっていないことも多々ある。
特に京都人は「直接伝える」というのが苦手なもので。
私もその遺伝子を受け継いでいる。

大晦日の今日は昼過ぎに起きて、ウダウダしながらも動画作成を進めた。
何せ次週は4重賞。
残り2本。

今夜はこの後、高円寺勢の仲間と忘年会。
日付が替わる前に、ゴールデン街へ移動して、馴染みの店で年を越す。
3年連続でのゴールデン街年越し。
動画更新に本腰を入れた分、秋以降、飲み歩きのペースも減ったが、正月休みぐらいはね。

来年は動画の外ロケを増やしていく所存。
あらゆる人を巻き込んで、面白いことをやっていこうと思う。
皆さん機会があれば、お付き合い頂ければ幸いです。

ということで今年もお世話になりました。
特にPOGりん参加者の皆様。

来年もよろしくお願いします。
良い年を。
 
 


by efurin | 2017-12-31 18:30 | 日記