ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

どうも、開幕5週目のPOGりんです。
今週から夏の福島・中京が開幕します。

今週末は、この時期としてはなかなかの8頭出走。
ビッグレッドさんがPOGりんの初陣を迎える他、津里さん、リオマルさん、galvezさんがシーズン初戦。
一方、そらおみさんは早くも4頭目、九官鳥さんも3頭目のデビュー馬を送り込む予定。

では明日の2頭。

・福島6R 新馬 ダ1150(12頭)
②オーヴァーライト(そらおみ・内田博)

・中京5R 新馬 芝1600(12頭)
②フロンティア(galvez・川田)
 
 


[PR]
Commented by そらおみ at 2017-06-30 17:12 x
えふりんさん

いつも情報更新ありがとうございます。
そらおみ厩舎から4頭目のデビュー馬は

オーヴァーライト
父ヘニーヒューズ母オーヴァーアンダー

Hold Your Peace 4 x 4 Raise a Native 5 x 4
と、なかなか見たことないようなクロスの組み合わせ馬です。
調べてみるとこの馬とこの馬弟しかいませんでした。
いずれもMan o'War≒Friar Rockという相似な血のクロスを持ち、
ヘニーヒューズ産駒の活躍馬は、この相似な血のクロスを強化させた配合馬が目立つそうです。

まあ指名した理由は早期デビューダート芝兼用馬ねらい。
昔のPOG指名馬アイルラヴァゲインに首回りが似てたから指名しました。
力強い競馬をしてくれることを期待します。
Commented by efurin at 2017-06-30 20:51
そらおみさん・・・毎度コメントありがとうございます。
鮮やかな開幕攻勢で盛り上げてくれております。
ムスコローソに続くヘニーヒューズ産駒のデビュー。
目の付け所がシャープです。
オーヴァーライトはイケイケのアメリカン血統で、POGの速攻勢力として向いてそうな感じです。
この時期に2頭目の勝ち上がりとなれば熱いですよね。
そうなることを願いましょう。
by efurin | 2017-06-30 15:29 | POGりん | Comments(2)