ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

ではまず日曜の結果を。

・東京11R 優駿牝馬(オークス・GⅠ)芝2400(牝・18頭)
A③シンハライト(せつな・池添)・・・1着(120.0p)A

(ゴマゴマ・・・1300円→1430円)3コロ
A⑬チェッキーノ(そらおみ・戸崎)・・・2着(48.0p)A
A⑮レッドアヴァンセ(galvez・田辺)・・・7着
⑪エンジェルフェイス(ビスコ食べてますから・ルメール)・・・10着
②アウェイク(肉まん・吉田豊)・・・12着
(肉まん・・・1000円→外れ)
①フロムマイハート(九官鳥・石橋)・・・16着

・東京1R 未勝利 ダ1600(牝・16頭)
⑦コパノミリアン(安田ろろ・M・デムーロ)・・・9着

・東京2R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑮ソーアメージング(きばりん・大野)・・・1着(5.0p)

・東京3R 未勝利 ダ2100(15頭)
⑭ケイブルグラム(そらおみ・三浦)・・・1着(5.0p)

・東京4R 未勝利 芝2400(18頭)
⑩メープルフレイバー(胴長熊猫・菊沢)・・・11着

・東京5R 500万 ダ1400(15頭)
⑮レッドヴェルサス(せつな・M・デムーロ)・・・2着(2.9p)

・東京6R 500万 芝1600(14頭)
A⑪アムネスティ(スモグリ・福永)・・・1着(8.64p)A
⑫ムーンクエイク(ビスコ食べてますから・ルメール)・・・4着
⑭アドマイヤロマン(伊藤開示・岩田)・・・6着
⑥ダイワチャーチル(えふりん・蛯名)・・・11着

・京都1R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑥トウシンダイヤ(津里俊満・和田)・・・2着(2.0p)
(管理人・・・3600円→3960円)7コロ
⑭イリデッセンス(メジロマック委員会・浜中)・・・7着

・京都4R 未勝利 芝1600(牝・18頭)
⑮パローマ(えるこん・松若)・・・7着
⑭プラチナメモリー(九官鳥・坂井)・・・8着
⑨リュラ(肉まん・藤岡佑)・・・9着

・新潟2R 未勝利 芝1400(16頭)
⑮アイアンマン(Tまつだ・木幡巧)・・・4着

・新潟3R 未勝利 ダ1800(15頭)
A①フラワーオブライフ(スモグリ・村田)・・・12着


そして第51週目のランキング。

-1位 せつな 554.92p(19.9.6.22)
-2位 九官鳥 274.52p(12.12.2.29)
↑3位 そらおみ 248.2p(10.8.7.14)
-4位 ゴマゴマ 245.42p(11.7.5.22)
↓5位 きばりん 241.92p(11.6.4.23)
↓6位 伊藤開示 212.34p(12.6.4.12)
↓7位 平田 209.38p(10.5.6.28)
-8位 Tまつだ 156.54p(10.9.11.30)
-9位 galvez 129.46p(8.2.4.21)
-10位 えふりん 128.8p(7.7.0.19)
-11位 メジロマック委員会 125.3p(5.1.8.29)
-12位 謎男 116.11p(7.3.6.30)
-13位 リッチモンド 114.0p(7.4.1.32)
↑14位 リオマル 112.06p(6.15.7.34)
↓15位 ちち 109.82p(8.5.4.38)
↓16位 ビスコ食べてますから 109.47p(6.2.7.28)
-17位 なま 101.6p(5.2.5.20)
-18位 スモグリ 92.84p(6.11.4.27)
-19位 胴長熊猫 74.94p(4.4.5.18)
-20位 えるこん 65.46p(6.5.4.34)
-21位 カワタカ 62.96p(2.1.4.36)
-22位 津里俊満 55.2p(5.5.8.18)
-23位 肉まん 50.6p(3.3.4.19)
-24位 安田ろろ 23.06p(2.2.4.33)


さて、無敵艦隊の無慈悲なオークス制覇(冗談です)、史上初のシーズン500p突破により、せつなさんが99.9%優勝を手中に収めました。
ただし「決定」と言えないのには、以下2点の可能性がごくごく僅かながら残っているためです。

①伊藤さんがダービー2頭出しを果たし、「サトノダイヤモンド1着-ロイカバード2着」の形でワンツーを決め(計320p獲得)、その上で全馬デビュー達成(30p)。
②きばりんさんのディーマジェスティがダービーを勝利(200p)+全馬勝利達成(120p+5p)。

※①②共に、最終週でせつなさんのポイント獲得が無いことが逆転優勝の前提条件。

ただ、①に関しては先週書いた通り、賞金面でロイカバードの出走自体が絶望的。
よほどの回避ラッシュとならない限り厳しい。
また②については、今週9頭目を勝ち上がらせたきばりん陣営ですが、残る1頭クィーンアマポーラの次走は6月の函館だそうです。
なので急きょ前倒し出走というのも考えづらく、更に勝つとなると・・・ということで可能性は相当低い。
しかも、せつなさんはダービー2頭出しで、前提条件自体も覆される可能性がある。


<次週特別登録&出走予定>

・日曜東京10R 東京優駿(日本ダービー・GⅠ)芝2400
Aイモータル(リッチモンド)
ヴァンキッシュラン(Tまつだ)
Aサトノダイヤモンド(伊藤開示)
ディーマジェスティ(きばりん)
Aプロディガルサン(せつな)
Aマウントロブソン(平田)
マカヒキ(ゴマゴマ)
リオンディーズ(せつな)
ロイカバード(伊藤開示)

・土曜京都10R 白百合S(OP)芝1800
Aエルビッシュ(Tまつだ)
メートルダール(galvez)
ロイカバード(伊藤開示)

・日曜京都11R 白藤賞(500万)芝1600
ウインオスカー(せつな)
ウインクレド(ちち)
フォーアライター(リオマル)

・土曜東京5R 500万 芝2400
Aウムブルフ(九官鳥)
オーダードリブン(伊藤開示)
サムライロック(ゴマゴマ)
・土曜東京6R 500万 芝1800
テオドール(そらおみ)
・日曜京都5R 500万 ダ1200
ジーブレイズ(謎男)
ゼンノサーベイヤー(胴長熊猫)
・日曜京都6R 500万 芝2000
アラバスター(きばりん)

・土曜東京3R 未勝利 ダ1600
コアコンピタンス(そらおみ)
・土曜京都3R 未勝利 芝1600
インフィニティラヴ(肉まん)
・土曜京都4R 未勝利 芝2000
フリーフォール(えふりん)
・日曜京都2R 未勝利 芝2400
アインザッツ(肉まん)

シーズンの焦点はもはや、せつなさんが600pを超えるのか700pを超えるのか、はたまた800pを超してくるのか、というぐらいですが、各人やはりダービーのタイトルは欲しい。
特に、せつなさんとゴマゴマさんは勝てば二度目のダービー制覇。


<複コロ結果>(継続中のみ)
管理人・・・3900円(7コロ)
ゴマゴマ・・・1400円(3コロ)


POGりんWebサイト

<来シーズン要項>

「基本ルール編」
「ドラフト日程&登録編」

ということで、事実上の優勝を決めたせつなさん、おめでとうございました。

そんな中、来シーズンのドラフト登録も着々と進んでおり、現段階で14名(管理人含む)の方々が登録を済ませております。
早めの登録、ありがとうございました。
管理業務上、とても助かります。

では次週もよろしくお願いいたします。
 
 
[PR]
Commented by ゴマゴマ at 2016-05-22 20:42 x
「ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるより難しい」byチャーチル
優勝も得難い栄光ですが、ダービーオーナーに勝るものはそうそうないと思います。頼んだぞマカヒキ!
Commented by efurin at 2016-05-22 21:33
ゴマゴマさん・・・確かに、POGりんにおいて2回優勝した人はおりますが、ダービー2勝目のPOは未だ出ておりません。
近5シーズン、POGりんからダービー馬が出ておりますので、今シーズンも必ずや、どれかが勝ってくれるのではないかと。
当然ながらマカヒキも有力視。
Commented by せつな at 2016-05-22 23:07 x
ホントにダービー参戦の皆様の希望を打ち砕く、無慈悲なオークス制覇で本当に申し訳無いですね(満面の笑み)。まあダービーもリオンが勝つ予定でしたので……

まだ確定ではないですが、とりあえず優勝まで8年半長かったです。(笑)
Commented by efurin at 2016-05-22 23:23
せつなさん・・・この度は優勝おめでとうございます。
POGりん史上シーズン最多ポイント、シーズン最多勝、シーズン特別戦9勝・・・無慈悲にもほどがある(笑)。
歴史上、最もPOGで成果を上げた僧侶として後世に名が残るのではないでしょうか。
高僧ですな、POG高僧。
ともあれ、ぜひ連覇を目指して下さい。
私が阻止します。
Commented by そらおみ at 2016-05-23 09:53 x
せつなさん、お見事でした。 優勝おめでとうございます。
えふりんさん、いつもありがとうございます。

最終順位はわかりませんが、チェッキーノがんばってくれました。十分な結果です。

来期は優勝目指しますよ!! 無慈悲な勝ち方してみたい。 笑
Commented by efurin at 2016-05-23 19:20
そらおみさん・・・コメントありがとうございます。
連覇こそ逃しましたが、今回も二桁勝って上位進出したあたりはさすがだと思いました。
4シーズン連続のベストテン確保も素晴らしい。

ぜひ次回は無慈悲な優勝を目指して頂きたいものですが、私が無慈悲に阻止します。
Commented by 伊藤 at 2016-05-26 20:45 x
せつなさん。おめでとうございます。
私は全馬デビューの中から活躍馬が出るのが好きなスタイルなので、最終週までたのしめました。
ダービーはいただきます。
Commented by efurin at 2016-05-26 22:25
伊藤さん・・・ダービーは灼熱の準優勝争いですね。
私もハートレーで加わりたかった・・・。
Commented by 九官鳥 at 2016-05-27 00:32 x
現在2位でありながら熾烈の準優勝争いにノーガード状態で挑んでしまってる所が痛いっす(笑)
POGはダービーに指名馬を出してこそ、と実感してるシーズンでございます
Commented by efurin at 2016-05-27 00:57
九官鳥さん・・・案外、2着キープで終わったりしてね。
ただ、やはりダービーには指名馬を出したいものです、そりゃあ。
Commented by せつな at 2016-05-27 13:28 x
このダービーでのウェーバー順位争いは熱そうですねえ。もしプロディガルサン→リオンディーズで決まったりしたら九官鳥さん以外にむっちゃ恨まれそうで(笑)

去年は私は最終日に首位ながらダービー出走なしであえなく交わされたので、やはりダービーに出せるのは嬉しいですね。
Commented by efurin at 2016-05-27 21:09
せつなさん・・・さすがはPOG高僧、高みの見物というか、余裕のコメントですな。
キリよくシーズン20勝目を飾ってラストを飾りたいところでしょう。
by efurin | 2016-05-22 18:15 | POGりん | Comments(12)