ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

改めて、どうも第49週目のPOGりんです。

まずは残念なお知らせから。
桜花賞を制した九官鳥さんのジュエラーに骨折が判明。
2冠達成が期待されたオークスは回避となりました。
とても残念ですが、秋には元気な姿を見せてもらいたいものです。

さて、今週はNHKマイルC、京都新聞杯、プリンシパルSに加え、ケンタッキーダービーに兵庫CS(既に終了)という、お祭りじみた番組構成。
ちなみに、ラニが出走するケンタッキーダービーは日本時間の日曜朝7:34に発走予定。

全体ではラニを含めて土日計29頭が出走を予定。

では明日の16頭を。

・東京2R 未勝利 ダ2100(15頭)
⑥チョンマゲ(galvez・嘉藤)

・東京6R 500万 芝1800(牝・10頭)
A⑤リリカルホワイト(平田・石川)

・東京11R プリンシパルS(OP)芝2000(17頭)
②オーダードリブン(伊藤開示・T・ベリー)
⑫ゼーヴィント(伊藤開示・石川)
⑮ショパン(きばりん・M・デムーロ)
⑯アラバスター(きばりん・柴山)
⑰モーゼス(ビスコ食べてますから・大野)

・京都3R 未勝利 ダ1800(12頭)
⑩トウシンダイヤ(津里俊満・和田)
(管理人・・・3300円)
⑪アドマイヤハード(ゴマゴマ・岩田)

・京都4R 未勝利 芝1400(牝・18頭)
⑧パローマ(えるこん・四位)
⑮タイムレスメロディ(なま・川田)

・京都5R 未勝利 芝2000(12頭)
⑫ドルフィンマーク(えるこん・戸崎)

・京都6R 500万 ダ1200(16頭)
⑭ゼンノサーベイヤー(胴長熊猫・ルメール)

・京都11R 京都新聞杯(GⅡ)芝2200(14頭)
④スワーヴアーサー(ビスコ食べてますから・四位)
⑦エルプシャフト(九官鳥・横山典)
⑨ロイカバード(伊藤開示・池添)
 
 
 
[PR]
Commented by 九官鳥 at 2016-05-06 22:59 x
せっかく先週フロムマイハートが出走権取って自身初の指名馬GI2頭出しになる、と思った矢先だったのでニュース聞いた時は頭痛くなりましたねw
これで2位ながら優勝がかなり厳しい物になりましたがここ数年を思えば今年ここまで来たのが半ば奇跡みたいな物なんで今ぐらいの順位をなるべくキープして終われる事を期待して残りを楽しみたいと思います
Commented by efurin at 2016-05-06 23:48
九官鳥さん・・・逆転優勝へ向け、オークス勝ちが必須条件となるところでしたので、今回の戦線離脱は痛恨でした。
こうなると明日、エルプシャフトの激走に期待したいところでしょう。
更に先、フサイチコンコルドばりに、奇跡のダービー制覇となれば、それは大層ドラマチックな結末となりましょう。
まあ、現状のポイントがあれば、最悪でも5位以内はキープできると思われます。
Commented by 伊藤 at 2016-05-07 00:11 x
出走競馬場がチャーチルダウンズなんて、レベルの高いPOGですよね。謎さんには敢闘賞を贈りたいです。ラヴアンドドラゴンが帰厩し、ダービーを目指して明日の2レースは熱いです。
Commented by efurin at 2016-05-07 00:21
伊藤さん・・・シレっと戻ってきましたね、ラヴアンドドラゴン。
明日の2レースにも出走馬が揃ったし、サトノダイヤモンドに援軍をどれだけ加勢できるかが逆転優勝へのカギとなりましょう。
ここでロイカバードが勝てば最高の展開なんでしょうけど。
by efurin | 2016-05-06 22:04 | POGりん | Comments(4)