人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/3日記

ただ物が増え、ただ金が減る。
4/3日記_b0096101_23531436.jpg

狭いなりに、いい感じになった。
若干、倉庫内で生活している感じもするけど。

一昨日、中野区役所で転入届を出す際、運転免許の紛失に気が付いた。
新宿に降り立った朝、ネットカフェで会員登録をした際、免許証を提示したのは憶えている。
ネットカフェに電話で問い合わせてみたが、忘れ物として預かりは無いとのこと。

やや気掛かりではあるが、あれこれ総合して考えると(記載が旧住所のままだとか)、拾得者に悪用される可能性は低い。
そもそも気付いたのは金曜の15時半頃。
調べたところ、東京都の場合、免許の紛失再発行は平日の16時までに都内3ヶ所の運転免許試験場へ行かねばらなない。

金曜は夕方、少し寝て、22時頃に新宿へ出向き、1時半頃までゴールデン街。
中央線の終電は混雑が凄まじいと聞いていたこともあり、帰りは高円寺まで歩いてみた。
青梅街道をひたすら西へ進んだ。
当初、居住地として狙っていた中野坂上までは20分。
なるほど、確かに徒歩圏内。
ただ、高円寺までは80分を要した。
これは辛い。

この土日、ひたすら買い物に明け暮れた。
「いい物があった!」と喜んだのがこの手前の白い台。
4/3日記_b0096101_00160258.jpg

奥のPCモニタの下は、積み上げたダンボール箱(中身は競馬本)にカーテンの余りを被せたもの。
手前はマットレスの端。

座椅子等を置くスペースは無く、マットレスがベッド兼椅子となる。
簡易PC台とマットレスとの距離は僅か60cm。
そのスペースにテーブル的な物を置き、かつ足元にもゆとりを持たせたい。
テーブルは低過ぎても高過ぎても、キーボードを叩いたりノートを書いたりするのに不便だし、奥行きの幅が長過ぎると足元が狭くなる。

その点で、この約4000円の品物はサイズがドンズバ。
欲を言えば、暗い色のがあれば良かったけど、機能性としては素晴らしい。

土日の馬券はまるでダメ。
3歳戦(アザレア賞とマーガレットS)の安い3連単が当たっただけ。
中山牝馬Sで運を使い過ぎた。
しばらくは厳しい流れかも。

競馬が終わり、POG関連のあれこれを済ませてから履歴書作成に勤しんだ。
明日、11時から面接を受ける。
幸いにして先方企業から「私服で来て下さい」と言われており、スーツを準備せずに済んだ。
ただ現状、履物がサンダルとボロいスニーカーしか持っておらず、今日、それっぽいカジュアル靴を買っておいた。

早いとこ仕事を決めんと、5月以降の収入が途絶えてしまう。
いい加減、この長い春休みにも終止符を打たねば。

明日は面接を受けてから鮫洲で免許の再発行を受ける。
オッサンがヒマらしく、車で乗せて行ってくれるとか言ってた。

ではまた。
by efurin | 2016-04-04 00:55 | 日記