ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

ではまず本日の結果。

・東京2R 未勝利 芝1600(18頭)
⑪ダイワチャーチル(えふりん・北村宏)・・・13着
(管理人・・・1000円→外れ)

・東京3R 未勝利 芝1800(12頭)
⑨メートルダール(galvez・戸崎)・・・1着(5.0p)
⑤ヤマニンリュウセイ(メジロマック委員会・柴山)・・・4着

・東京5R 新馬 芝1600(15頭)
⑥ラベンダーヴァレイ(メジロマック委員会・戸崎)・・・1着(7.0p)

・京都2R 未勝利 芝1600(牝・17頭)
②ベルフラワー(ちち・松山)・・・6着
⑫エイシンディクティ(えふりん・川田)・・・12着

・京都5R 新馬 芝2000(9頭)
A⑤バティスティーニ(なま・ルメール)・・・1着(8.4p)A
⑦リュラ(肉まん・川田)・・・3着(1.8p)


そして第19週目のランキング。

↑1位 せつな 52.8p(5.1.0.3)
↓2位 メジロマック委員会 45.8p(3.0.1.3)
‐3位 平田 34.2p(3.1.0.8)
↑4位 九官鳥 26.56p(3.3.0.4)
↓5位 ちち 26.46p(3.2.2.6)
↑6位 リッチモンド 25.8p(1.1.1.5)
↑7位 そらおみ 19.7p(1.1.4.2)
↓8位 肉まん 18.0p(1.2.1.2)
↓9位 謎男 17.56p(2.2.1.5)
↑10位 スモグリ 17.4p(1.3.2.5)
↓11位 きばりん 16.36p(1.2.1.4)
↑12位 galvez 15.2p(2.0.1.1)
↑13位 えるこん 15.1p(2.0.2.4)
↓14位 ゴマゴマ 14.56p(2.0.1.3)
↓15位 Tまつだ 13.92p(0.2.5.10)
↓16位 津里俊満 13.3p(1.0.3.1)
↓17位 胴長熊猫 12.96p(1.2.1.4)
‐18位 カワタカ 9.36p(1.1.0.6)
‐19位 安田ろろ 9.16p(1.0.1.5)
‐20位 ビスコ食べてますから 8.56p(1.0.1.4)
↑21位 なま 8.4p(1.0.0.1)
↓22位 リオマル 8.16p(0.3.0.3)
↓23位 伊藤開示 7.0p(1.0.0.0)
↓24位 えふりん 5.6p(0.2.0.4)


今週は全体で(6.4.5.15)と複勝率5割の好成績。
(ちなみに本日終了時点のトータルも「37.28.28.93」でジャスト5割)
結果、13名ものPOがポイントを獲得しました。
そんな中、土日で新馬連勝を飾ったせつなさんが首位浮上。
悲願の初優勝へ向け、早くも強力な陣容を形成しつつあります。
しかし、2位転落のメジロマ委さんも良血馬ラベンダーヴァレイが新馬勝ちを収め、簡単には離されないという構え。
また、重賞で好走を果たしたリッチ君、そらおみさんがベスト10内に復活。
下位に目を転じると、先週まで0pだったなまさんが今シーズン初勝利を飾り最下位脱出。
これで今シーズン、全員がポイント獲得を果たしたことになります。
そして管理人は最下位転落。
まあ、ここから徐々に押し上げていきます。


<次週特別登録&出走予定>

・土曜京都9R 紫菊賞(500万)芝2000
Aシルバーステート(ちち)

・土曜東京4R 新馬 芝1400
モーゼス(ビスコ食べてますから)
・土曜東京5R 新馬 芝1800
アグレアーブル(津里俊満)
キングオブアームズ(Tまつだ)
スウィフトレイド(リッチモンド)
・日曜東京4R 新馬 芝1600
ジュンキンカメ(せつな)
・日曜京都5R 新馬 芝1800
ピッツバーグ(リオマル)
マカヒキ(ゴマゴマ)

・土曜東京2R 未勝利 芝1800
コルコバード(平田)

盛況だった今週と比べると少し予定に乏しいですが、注目は500万特別に臨むシルバーステート。
少頭数の一戦ですし、能力的にも最上位の存在でしょう。


<複コロ結果>(継続中のみ)
ゴマゴマ・・・3600円(6コロ)

POGりんWebサイト

今週は3日間開催でしたので、また3日後には出走馬が確定して、5日後には週末の競馬がやってきます。
3日間開催じゃなくても我々競馬ファンはその繰り返しで日々を送るわけです。
その慌ただしさに流されず、1週1週、丹念に競馬を追って行きたいと思います。

では、また4日後に。
[PR]
Commented by 胴長熊猫 at 2015-10-15 20:08 x
エーデルワイス賞に出走馬は出せませんでしたが、結果的に地方馬が勝っちゃったのでちょっと溜飲を下げました
4着にマル外の牝馬が出走してるので、こういうのを指名できないとなぁ…
Commented by efurin at 2015-10-15 20:48
胴長さん・・・交流重賞の勝ち馬を指名するのは、ある意味、ダービー馬を指名するより難しいかもしれません。
私なら「馬格のあるサウスヴィグラス、クロフネ」あたりを狙うかな、と思って調べたら、現1歳の父サウスヴィグラスは119頭もおりまっせ。クロフネも138頭おる。
あとは、夏場のハナからサクっとダートデビューさせそうな陣営。
大手クラブだと、とりあえず芝から使い始めて1、2戦ムダにするパターンも多いし、これじゃ秋~冬の交流重賞には間に合わない。
そう考えるとダート限定POGも面白そうっすね、全日本2歳優駿までのショートスパンとかで。
Commented by ゴマゴマ at 2015-10-16 17:12 x
明日の複コロですが、シルバーステートに3600円お願いします。
Commented by efurin at 2015-10-16 19:14
ゴマゴマさん・・・複コロ了解しました。
今から記事を書くので反映させておきます。
by efurin | 2015-10-12 19:09 | POGりん | Comments(4)