人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/9日記

「トヨタグループ発祥の地」
「日本のデトロイト」

刈谷市の予算の半分は、トヨタとそのグループ企業の法人税で占められているらしい。

本家モーターシティのデトロイトは、エミネム、グレン・フライ(イーグルス)、アリス・クーパーといった著名ミュージシャンの出身地である。
一方、この刈谷は、名ブルースシンガー・近藤房之助と、タイガースの盗塁王・赤星憲広を生んでいる。
ついでに言うと、南井調教師と熊沢Jの出身地でもある。

などと、ウィキペディアは便利だ。

今朝は10時過ぎに起床。
慌てて携帯のラジオアプリを起動。
最近の土日は、これでラジオNIKKEIを聴くことが多い。

ちょうど小倉1Rのゴールを過ぎた直後。
最近、恒例、朝イチの2歳未勝利前夜買いのレース。
実況のゴール通過順を聴いて、ほう、当たったか、と。
8/9日記_b0096101_2204129.png

我ながら、この手の当て方はシビれる。
購入額や払戻額の大小ではない。

PATの残が2100円から6600円に増えた。
ひとまず全額出金。
SBI口座に4100円と端数を残し、2500円をPATに再投入。

2千円の利益を確保しつつ(馬券に限らず、この発想が今後、重要になってくる)、SBI
のサイトにログイン。
三井住友銀行の口座に108円を振込予約。
これで先日、半端に残った三井住友の残高が千円ちょうどに戻る。
SBIの振り込み手数料無料(月3回)は便利だ。

午前のうちにすかさず洗濯。
金曜に着てから洗っていなかった作業着を。

お昼どきにカップ麺を食いつつ、POG関連の更新を進めたり、久々にWIN5を買ってみたり(400円)。
小倉8Rの3連単を4点買って外し、1700円にてメインへ突入。

アズマシャトルとウインプリメーラの2頭軸から5点流しの小倉記念でベルーフが抜け。
少しでもレパードSの資金を厚くしようとした結果、ベルーフを切ってしまった。
3連複6870円を獲り損ねたのは痛い。
ブービーのバッドボーイと、しんがり負けのジャイアントリープを買ってる場合じゃない。

でもってレパードSも外したけど、今日は2千円勝ったから良い。

16時過ぎに外へ。
西へ向かって歩いた。
まずは徒歩4分のセブンで4千円を出金。

更に西へ歩を進め、色んな店を冷やかした。
TSUTAYAの横のゲーセン、ゲオ、ヴィレッジヴァンガード等。
どこも何も買わず借りず。

ゲオを過ぎ、寮からで言うと徒歩19分地点にサーティワン。
アイスを食った。

サーティワンから更に5分ほど歩いたところのホームセンターへ。
液体洗剤、ボディーソープ、修正テープ、マウスパッドを購入。
しかしこれらの品々、どれも100円ショップとかで安く買える物ばかりだと、後で気付いた。
800円で座布団だけを買えば良かった、と後悔。

国道155号を東へ引き返した。
これも途中、色んな店を冷やかしながら。

ぼちぼち、時間も18時。
飯を食っても良かろう、と博多ラーメンのチェーン店に入った。
とんこつではなく辛味噌ラーメンを注文。
8/9日記_b0096101_2585888.jpg

替え玉を一度、頼んだ。
博多系のラーメンは、麺が細くて良い。

18時半頃に帰宅。
何だかんだ、1時間近く歩いた影響か、すぐに疲れて寝てしまった。

起きたら23時半。
「あー、やっちゃったな」という感じ。
今回は、この先の連休が長いので大丈夫だけど、むやみに睡眠のリズムを狂わしてはいけない。

夕方のラーメン屋で、薬味のニンニクを入れてしまった分、口が異様に臭かった。
その関係か何だか分からんけど、とにかくノドも渇いていた。
サークルKへ行き、飲み物を買った。

さて、明日は色々と済ますつもりの日。
何せ、今後はそうそうやって来ない平日休み。

市役所へ行って転入届を出す。
警察署へ行って運転免許の住所変更。
あと、地元の銀行口座を開設しようと思っている。
調べたら、コンビニATMで(手数料的に)使い勝手の良い銀行があった。

これらを済ませるため、25分ほど歩いて刈谷駅周辺へと向かう。
赴任日以来の刈谷駅。

そうか、もう10日も過ぎたんだな・・・。

それではまた。
by efurin | 2015-08-10 03:12 | 日記