人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/23日記

そもそも論。

これまでの就労生活において、
「出勤前のギリギリまで寝る」
という習慣が染み付いてしまっている。

このことについて、まったく考えたことがなかった。
別に自然なことだろう、と。

でも、よほど夜の10時から始まるような仕事じゃない限り、朝早めに起きるべきじゃないか。
ふと、そう思った。
人として。

4連休明けの明日は、今年最後の遅番勤務。
少し早く起きてみようか。

今日は13時半まで寝てしまった。
津里氏からの電話で起きたのだが、あれが無ければ夕方まで寝ていたと思う。

ムニャムニャと話しつつ、バナナを1本食べた。

こちらから掛け直し、そのまま2時間ほど会談。
通話し放題プランの威力発揮。

その後、コインランドリー。
おそらく、今年最後の洗濯になりそう。

17時半頃、カットサラダを丼に空け、ベーコンを乗せて夕食。
このところ、夕食はこのパターンが多い。
ベーコンではなく、肉を焼くこともたまにある。

夜になって、YouTube用の動画を作ったり、オッサンからの電話に対応したり。

21時頃、外へ走りに出た。
ハァハァいったところで帰宅して、軽く腹筋。

このハァハァ息が切れたところから有酸素運動が始まる。
なので、その後、しばらく走り続ける方が効果的なのだろう。
でもまだ咳の影響が残っているので、無理はしないことにした。

22時頃から入浴。

明日以降、年末まで現金を温存する所存。
コンビニはTポイント、その他やむを得ない買い物はカードを切る。

なぜなら、現金を残しておかないと、大晦日の笠松で馬券を買えないから。
あと、有馬記念の馬券代と30日の宿泊代も残しておかねばならん。

年明けの金?
知らん。
京都に帰りゃ、どうとでもならあ。

ではまた明日。
by efurin | 2014-12-24 00:01 | 日記