人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/24日記

またついつい日記をサボった昨日。
その昨日は、禁煙開始からちょうど1ヶ月目だった。

そろそろ落ち着いてきたので、明日からはダイエットに着手する。

思えば昨春、この2大苦行を同時に始めたのが失敗だった。
どちらも2ヶ月もたず。
手順を踏む必要がある、ということ。

昨日は13時過ぎまで寝てた。
マイルCSとその他の馬券で計3千円を散財。
土日トータルで5千円負け。

夕方、スリーエフで食料と競馬エイトを購入。
東スポ杯の開催日分の東スポを買わないことに、多少の後ろめたさを感じつつ。

夜は、これまで溜めに溜めていた指数管理。
とりあえず月曜のダート戦の馬柱を赤数字で埋めた。
あと、キャリーオーバーが発生のWIN5を1200円買っておいた。

途中、オッサンから電話。
マイルCSの反省会とジャパンCの展望。
ジャパンC当日、連れ立って競馬場へ行くことになった。

当然ながら、夜はなかなか寝付けず。

そして今朝は9時過ぎに起床。
やっとこさ起きた。
すぐに出発。

東京1Rの締め切り5分前に競馬場着。
チマチマと馬券を買い始めた。
しかし、まるで当たらず。
とりあえず西海ラーメンを食べた。

京都3Rを終えたところで6連敗。
ここでふと悟った。
「このまま居座ると、ケツの毛まで抜かれるパターンだ」と。

それでも、ほどほどに小金を持っている時なら居座り続けたと思う。
しかし、今の私はそうじゃない。
次の日曜も来なくてはならんし、というのもある。

牛スジの煮込みを食べてから競馬場を去った。

普段なら西門から府中街道を北上して帰るところ。
しかし、このルートは前半、嫌な上り坂がある。
なもんで、府中本町駅への連絡通路を抜け、駅の西側から帰るルートを選択。

正午過ぎに帰宅。
PATに3800円を投入。
土日の5千円とWIN5の1200を合わせ、これで3日間合計1万円。
さすがにちょっとマズいな、と思いつつ、東西の7Rを買って外した。

しかしながら、京都7Rの外し方に、ちょっとした予兆を感じた。
アドマイヤ勢のワンツーで決まったこのレース。
私はアドマイヤ勢の2頭軸から流していた。
そのアドマイヤ2騎が抜け出し、3着もヒモ穴で押さえていた⑨ナリタロックで「デキた!」と思った瞬間、抜け目が差してきて外れ。
でも、2頭軸と選択とヒモ穴選びの感じが、好調時っぽく思えた。

すると、京都8Rでいい感じの当たりが来た。
11/24日記_b0096101_2252181.png

PATでは今年10本目の万馬券。
そんなに当たってる記憶は無いのだが。

最低人気だった④デンコウウンリュウがもたらしてくれた万馬券。
このデンコウウンリュウは、出負けしていた前走の指数がそんなに悪くなかったし、中央のダート2戦目、頭数減で面白いと思って買った。

調子コイてWIN5を600円追加。
その後は惜しい外れ方が続き、残12100円で終了。
なるほど、3日間のPATトータル(WIN5含む)はプラス2100円。
しかし、競馬場で3700円負けている。
WIN5を買ってなけりゃ。
でもまあ、ほぼほぼ平和にやり過ごせた。

いつものように、夕方はPOG管理関連。

19時頃に外へ。
冒頭に書いた通り、明日から節制に入る。
なもんで、「最後の晩餐」と称してココイチへ。
珍しく500グラムの米を食べた。

帰りにファミマに寄って、缶チューハイなどを購入。

帰宅後はボンヤリと過ごしている。
明日はイベント日のため7時45分出社。
今夜は早く寝るため、いつもより巻き気味にあれこれを進めている。

金銭的に、どことなく調子コイている感じだが、これには理由がある。
今月末は、やたらと臨時収入が多い。
給料差し押さえ中の身でなければ、かなりの裕福感だったに違いない。

明日、東サラからレッドジェイビーの引退精算金とその他の約29000円が振り込まれる。
そして、10月分のブログ記事納品代金19800円も近日中に振り込まれる予定。
(ちなみに9月分は8400円だった)

でもって、現金ではないけど、これ。
11/24日記_b0096101_236315.png

先月の機種変の特典。
当面、ファミマとかスリーエフとかTSUTAYAでの買い物は無敵。

さて、今流れている須田さんのアメリカ横断番組が終わったら寝る態勢に入る。
そのために、グビグビと缶チューハイを飲む。

それではまた明日。
by efurin | 2014-11-24 23:19 | 日記