人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/13日記

このところ、何やかんやの合間に映画を見ている。

前回、書いた「競輪上人行状記」の次に見たのが、CSでやってた「人類資金」。
この2作品、時代も題材もまるで異なる中、共通項があった。
「ラストの演説シーンが凄い」
森山未來という役者は、なんか底知れねえな、って思った。

でもって今夜見たのは、これまたCSでやってた「人間の証明」。
言わずと知れた名作だが、私としては初見。
これまた、「人類資金」との繋がりというか、どちらの作品も国内ロケと海外ロケを併用している。

そして今、ウィキペディア先生を通して知ったのだが、森山未來の所属事務所は松田優作事務所「有限会社オフィス作」であるらしい。

さて、また今夜も、残り12分で日付が替わろうとしている。

いつものように8時20分に起床。

セブンでお茶とおにぎり。

今日もポンヨリと働いた。

定時に退勤。
Jタワーの喫煙所で女子勢とダベったりした関係で、帰宅は若干遅めの18時20分頃。

米を炊き、豚肉を焼いて食べた。

その後、POG出走馬のチェック作業。

21時あたりから、徐々に眠気が来ていたので、早めに寝ようと思った。
しかし、冒頭に書いた通り「人間の証明」が始まってしまい、見入ってしまった。

23時過ぎからはグリーンCHの「トレセンまるごと情報局」を見ている。
エリザベス女王杯は面白そうだ。

明日は5連勤最後の踏ん張りどころ。
ついでに言うと給料日。

ではまた明日も。
by efurin | 2014-11-13 23:56 | 日記