人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/6日記

何が何だかの日々である。

また土日の日記をすっ飛ばしてしまった。
一応、振り返っておく。

土曜は10時過ぎに起きて、グリーンCHを眺めながらネットで調べもの。

何を調べていたか。
金策大作戦の一環として目をつけた、携帯のナンバーポータビリティのキャッシュバック。
何やら今年の冬あたりは、大変なお祭り騒ぎだったらしい。

調べてみると、今でもそこいらの携帯ショップで、その手のキャンペーンを打っていた。
私はMNPをやる気満々に、ソフトバンクのコールセンターへ電話をかけた。
MNPをやるには、今の携帯会社で予約番号なるものを発行してもらわねばならない。
懸命に引き止めを図るオペレーターの姉ちゃんを尻目を押し切って予約番号を取得。

阪神9R、ヤマボウシ賞を見届けたところで自宅を出た。

久々の京王線に乗り、向かった先は調布。
その電車内、ヨシダ君からLINEが届いた。

さっそく、先日の勝ち分チャージシステムを利用した麻雀のお誘い。
この週末、それなりにやることはあったが、やはり麻雀の魔力はデカい。
調布から戻ったら雀荘へ直行する旨を伝達。

15時頃に調布着。
北口の携帯ショップへ直撃。

今どき珍しい、実に愛想の悪い女性店員がカウンターに立っていた。
鈴木紗理奈に10年間、少しずつ毒素をまぶして、ふてぶてしさを増幅させたような姉ちゃんだった。

でまあ、契約書類を書き、「1時間後に来てください」というお約束の流れ。
調布駅の南口に回り、喫煙所で納品用ブログ記事を携帯メモに書きながら1時間待機。

16時過ぎにショップへ戻った。
そして、毒紗理奈は言った。
「以前にa社の解約金を支払っていないため、契約できないそうです」と。

さすがに8年以上も前のことは言われないだろう、とタカをくくっていたのだが、そう甘くはなかった。
でもまあ、しょうがない。

そそくさと店を出て、準特急に飛び乗った。
味の素スタジアムへ向かうサッカー客で、車内は異様な混雑だった。

16時半頃、雀荘へ直行。

初回、それなりにデカいトップを獲った。
しかし、どことなく嫌な予感がした。

2回目にラスを喰らい、その後も低調。

気が付けば夜中。
また気付けば日曜の朝。

夕食どきにざる中華を食い、明け方にはハヤシライスを食べ、あれやこれやのうちに19時間。
マイナス270負けた。
ついでに言うと、ヨシダ君も同じくらい負けていた。

場代は一人4500円。
私の飯代は1200円。
そして負け分を差し引いて、前回の勝ち分から800円余った。

その800円を受け取り、前回の勝ちはチャラに。
もったいないと言えばもったいないが、これもまたギャンブラーのあるある話。

外に出ると、久々に見た部類の激しい雨。
マスターから傘を借りつつ、正午あたりに帰宅。

すぐにラジオを収録し、新聞も持たない中、スプリンターズSの予想。

メインを待つ間、瞬間的に激しい睡魔に襲われたが、どうにかやり過ごした。
そして馬券を千円分買った。

週のアタマあたり、ストレイトガールから相手5頭の馬単マルチを買おうと思っていた。
しかし結局、買ったのはストレイトガールとハクサンムーンを1・2着、1・3着に固定した3連単。

結果、馬単26000円の馬券を獲り逃した、というありがちなタラレバ話である。

POGの各種更新を済ませ、納品用ブログを書いて18時。
さすがに寝た。

本来ならそのまま月曜朝まで寝るパターン。
しかし、アラームセットの23時過ぎに起床。
凱旋門賞の中継を観るために。
どんな状況であれ、日本馬の初制覇を見過ごしてしまうわけにはいかない。

極力、眠気を覚まさないよう、部屋を暗くしてテレビを見た。
そしてまた、日本馬は敗れた。
やはりアウェイの壁。

シャワーを浴び、1時頃に再就寝。

そして今朝は8時20分に起床。
当然ながら寝起きは悪い。

そして、外は大雨。
靴底をべたべたに濡らしながら出社。

月曜ながら、朝からヒマだった。
繁忙を招くイベントもなく、それでいて台風も影響したのだろう。

11時から昼休み。
なぜか晴れていた。
飯を食ってから喫煙所にこもり、携帯のメモにブログ記事の下書き。

午後も淡々と業務をこなし、最後に1時間の研修を受けて18時半に退社。
セブンで買い物をして帰宅。

取り急ぎ飯を食った後、記事執筆。
昨日までに10本は書き終えていたが、まだ5本を残していた。
携帯メモの4本を清書し、残り1本を書き足して、22時前、15本に到達。
すぐにメールを送信して納品。

その後すぐ、コインランドリーへ行こうと思った。
しかし、財布の中を見ると100円玉が6枚しか無かった。
週末の時点では700円あったが、出たり入ったりして僅かながら目減りしていた。

そこで私は、明日こそ洗濯ができるよう手を打った。
各銀行のネットバンキングにログインして残高をチェック。
すると、三井住友に787円、UFJに637円の端数が残っていた。

これらをSBI口座に振り込み操作。
それぞれ、手数料が216円掛かるけど、それでもSBIの端数を合わせると千円に達する。

これで明日、千円を出金できる。

その後、POGの馬名登録チェック作業とサイトの更新。
そして日記。

明日は遅番。
少し夜更かししてから寝る。

ではまた。
by efurin | 2014-10-06 23:59 | 日記