人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/28日記

こうしてまた、一晩分の睡眠が失われようとしている。

そしてきっと、明日からしばらく眠い日々が続く。

土曜は8時20分に起床。
トボトボと出社。

午後の10分休憩から戻ったヨシダ君が「仕事終わってから麻雀しましょう」などと言う。

このところ考えていたことがあった。
「来春まで麻雀は回避しよう」と。

時折書いているように、来年の4月まで財政難が続く。
無論、麻雀は楽しいのだが、あのメンツ、テン5のレートなのに毎度、点がやたら大きく動く。
すると、今後しばらく、負けた時に支払いができなくなる。
「勝った時だけ金を貰って、負けた時は支払いが延び延びになる」
仲間内の麻雀にありがちな話だが、これはあってはならない。

ただ、その半年間のプチ引退を前に、一度だけ打っておきたく思っていた。

17時過ぎに退社。
いったんヨシダ君と別れ、ケーズデンキへ。
千円ほどのヘッドセットマイクを購入して帰宅。

取り急ぎPOG関連の更新を済ませた後、マイクをPCへ接続してみた。
スカイプのテストコールで試してみたが、マイクに話し掛ける声がまるで拾えない。
とりあえず時間が来たので放置して出発。

100円ローソンでオムそばを買い、約束の18時半に雀荘へ。
既に他の3人が待ち構えていたので、すぐにゲーム開始。

初回トップの後、2回目がラス。
出入りの激しい展開が予想された。

しかしその後、ひたすらトップと2着を繰り返した。

明けて日曜日。
朝8時頃、そろそろラス半がどうちゃら、という話も出始める。
とか言いながら、そのまま正午まで打った。

成績表を持ち帰るのを忘れたため、回数や着成績の詳細は分からない。
ただ、終わってみればラスを引いたのは1回だけ。
プラス479のトータルトップ。

場代の4千円を差し引き、残りの金は給料日まで待ってくれとのことだった。
(負けたのはヨシダ君の彼女)
それはお互い様なので問題は無く、それより何よりこの勝ちはデカい。

雀荘の前で皆と別れ、100円ローソンで280円の弁当と日刊スポーツ(東スポは売り切れ)を買って12時半頃に帰宅。

グリーンCHを眺めながら、PCマイクの設定作業。
ウインドウズのコントロールパネルの設定をゴチャゴチャとイジり、どうにか音声を拾えるようになった。

その後しばらく、日刊スポーツの馬柱とにらめっこ。
PATに1900円を入金し、14時頃にWIN5を12点購入。
ついでに芙蓉Sの3連単を200円買った。

その芙蓉Sで1400円が消えて無くなり、残った500円で神戸新聞杯の3連単を購入。
それも外れて終了。

16時台にPOG関連の更新作業をあれこれ。

18時頃には寝ようと思っていたけど、こんな時に限ってCSで「ミナミの帝王」の未見作品が立て続けに2本やっている。
ついつい見てしまう。

見終えたらすぐ寝る。
あと40分ぐらいか。

ていうか「未見作品」など言いつつ、どこかで見たような気もする。
どうでもいいけど。

んではまた。
by efurin | 2014-09-28 19:27 | 日記