人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/16日記

佐藤哲三ジョッキーが引退を決意したそうな。

と、珍しく時事ネタを書いてみる。
このところは、基本的に自分の話か書いていない。
たまに出てくるのも、私の周りの人々。

ところで哲三J。
私、あまり騎手の巧拙について語らない人だが、どことなくこの人は信用が置けた。
競艇好きというのが良い。

かつての南井Jも競輪が好きで、プロフィールの趣味欄に「自転車」と書いてあった。
「いや、それちょっとごまかしてるやん」というツッコミどころだった。
ユタカJも競輪が好きだったりする。

こういう公営競技好きのジョッキーというのは、ファンが何を求めているかを知っている。

例えば何?と問われたら、答えに窮するところだが。

今日は7時15分に起床。
やはり深夜の3時頃まで寝付けなかったが、それなりに眠れた。
そして、ほどほどに上手く起きることができた。

セブンでパンとおにぎりとお茶を買った。
昨夜、ハッピーターンしか食べていないのと、昼休憩が遅い日だったので、朝食をそれなりに手厚く。

7時40分に出勤。
でまあ、とりあえず何もすることなし。

この1時間の早出は、クライアント企業のシステム面における不測の事態に備えているわけだが、結局、何も起こらない。
すると、何もやることは無い。

そりゃ居眠りする。

9時から通常業務開始。
それなりに忙しかったが、これも単に3連休明けによるものという感じ。

12時半頃、地震発生。
かなり揺れた。

受電の待機中だった私は、すかさず離席ボタンを押し、机の下に身を潜めた。
机の下に常備されているヘルメットまで被った。

しかしあろうことか、他の皆はすべて、平然な顔をして業務体勢を保っていた。
皆さん、分厚い神経をお持ちのことで。

府中は震度3だったが、調布が震度4だったから、結構な強さだと思う。

14時過ぎから昼休憩。
お昼から戻った後は、久々に豪快なヒマっぷりだった。
ラスト40分は、まったく電話が鳴らずに逃げ切り。

もしかしたら、多少は地震の影響があるかもしれない。
少なくとも私が客の立場なら、しばらくオタオタするばかりで、コールセンターに電話などしない。

そんなこんな、今日も定時に退勤。
Jタワーの売店で煙草を1箱買ってから、府中駅方面へ向かった。

駅構内の機械で履歴書に貼る証明写真を撮った。
今日はポケットにネクタイを忍ばせておいた。

次いで、たましんATMで残高照会。
無事、東サラの代金が引き落とされているのを確認。
3ヶ月分は痛かった。

でも、おそらく次回からは月4500円に戻る。
レッドジェイビー号が引退したから。

その後、京王ストアで食材を調達。
ここぞとばかりに、安いペットボトル飲料を買い込んでおいた。
もちろん、カレー用の具材も。

最後に100円ローソンで、履歴書とシャンプーとリンスとメンチカツとアイスを買い、19時前に帰宅。

京王ストアで買った250円ぐらいの散らし寿司を食い、内職のブログ記事を2本書いた。

あとは履歴書を一発クリア。
ついでに職務経歴書をWordで作成。
最後に送付状を作って印刷。

明日、出社前にJタワーの郵便局で投函する。

その明日は遅番出勤。
3連休明けの早出の後で疲れているだけに、ちょっと助かるシフト。

ということでまた。
by efurin | 2014-09-17 00:06 | 日記