人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/8日記

何かしら更新しているのをいいことに日記をサボる。
悪い癖だ。

しょうがないっちゃしょうがないけど。

金曜は遅番勤務を終えてから、深夜3時頃まで寝付けず。
昼前まで寝ていたからやむを得ない面もある。
2千円だけ土曜午前の馬券を買っておいた。

そして5時半過ぎに起床。
いそいそと自宅を出て雀荘へ。
記憶が定かなら、確か40歳になってから最初の麻雀。

6時前からゲーム開始。
「9時半になったら起こして」とマスターは仮眠へ。

初回からぶっ飛びのラス。
でも、出だしの感触は悪くなかった。

その後、2着を続けて調子を整えた後、好調期に突入。
前半にそれなりのプラスを作ることができた。
馬券は1レースだけ安い3連単が的中。
700円が残った。

昼過ぎ、30分ほどのブレイク。
ヨシダ君とキムさんはラーメン屋へ。
ヨシダ君の彼女はコンビニで食料を調達。
私は店に居残り、マスターと競馬談義。
ブレイク明けに店のカップそばめしを食べた。

途中、札幌2歳Sの馬券を200円だけ買って外した。

後半も好調キープ。
とにかく配牌が良かった。
ほとんどの局で、配牌でシュンツの1面子ができていた。
また、ラス目で終盤に突入した時に粘り強く、ここぞという場面で大物手を上がることができた。

23時まで打ち続けてプラス343の一人勝ち。
半チャン20回打って「4・2・2・1・3・2・1・1・1・4・2・4・1・2・1・2・2・2・3・2」の成績。
終盤に2着が続いたが、これ大半がラス目からの終盤逆転2着。
ただ、あのツキ具合があれば、もっと腕達者な打ち手なら500ぐらい勝てているのではないか。
そうとも思った。

帰宅してすぐオッサンから電話。
競馬やら仕事やら身の上話を30分ほど。

すぐに寝りゃいいものを、CSの映画に見入ってしまい、就寝は4時頃。

そして日曜、起きたら正午。
セブンへ行き、ATMに3千円を投入。

土曜の残500円を合わせ、3500円で日曜午後の馬券を買った。
まったく当たらず。

POG関連の更新を済ませたところで圧倒的な眠気。
夕方18時頃にバタン。

そして本日、8時10分に起床。
やはり2時間ちょっとの睡眠後に17時間も麻雀を打ったツケはデカかった。
14時間も寝たのに、まだ眠かった。

シャワーを浴び、朝セブンをパスして出社。
今日は事前から繁忙が予想されていた。
そして、それなりに忙しかった。

とにかく定時に退勤。
Jタワーのファミマで買い物をして18時過ぎに帰宅。

本来なら取り急ぎ、シンドー氏のサイト修正に取り組まねばならないところだが、今夜は他にやることがあれこれとあった。

とか、そんなこんな。

明日も朝から出勤。
今日に続いて忙しいらしい。

それではまた。
by efurin | 2014-09-08 22:07 | 日記