人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/28日記

駄日記を サボる間に 迫る秋

一句詠んでる場合じゃないが、ともかく5連休の初日。

水曜の朝6時頃だったか、寒さで目が覚めた。
思わず収納から掛け布団を引っ張りだした。

その昨日、帰宅して20時頃に寝てしまった。
何だかんだ、10日中9日働いたから疲れたのだろう。

今朝は10時だかに起床。

しばらくボンヤリした後、11時に自宅を出た。
微妙に雨降りだったが、傘は持たず。
府中駅方面へ。

まずセブンに寄り、SBI口座から55000円を出金。
次いでUFJ銀行に入り、ATMで入金してから振込み操作。

昨日、仕事の休憩中に大家さんへ電話を掛けた。
「別口」の件を話すと、「ああ、別口と書き足して振り込んで下さい」と言われた。
しかし、ネットバンキングではそれができない。
なもんで銀行へ行くはめに。

ATMの画面に口座番号を入力するも、やっぱり出てくるのは「別口」無しの名義。
書き足すこともできない。
こりゃもう窓口へ行くしかない。
手数料540円を取られつつ振り込み完了。
今どき窓口で振り込むなんて、なかなかそんな機会は無い。

これから毎月、こんなことをせにゃならんのは困る。
月の後半、毎度こんな都合良く平日休みがあるとも限らない。
「こりゃ、取り急ぎ大家さんに相談せにゃ」と思いつつ、数分後には「ま、今はいっか」と。

銀行を出て、大國魂神社方面へ歩き、毎度の家系ラーメンへ。
開店して1ヶ月弱で、早や3回目の来店。
さほど腹は減っておらず、ラーメンの並を食べた。
やはりあの店は、つけ麺より普通のラーメンが美味い。

帰宅して、しばらくは指数関連を進めた。
15時45分頃、土日の出走表が出たので、すぐさまPOGの出走馬チェック。

16時過ぎ、シンドー氏から電話。
スリーエフまで迎えに行った。

我が家で2時間ほど打ち合わせ。
色んなケーキ店のサイトを見つつ、レイアウトを練った。

とりあえずの方針が固まったところで終了。
「飯でも食ってこい、と嫁から1万円渡された」とかで、府中駅方面へ繰り出した。

毎度お馴染み270円居酒屋へ。
0時半頃まで食って飲んでしゃべって。
駅前で氏と別れ、小雨の中、トボトボと帰宅。

しばらくボケっとした後、Fireworksを起動。
打ち合わせの内容を踏まえ、30分ほどで大まかなレイアウトを組み立てた。

改めて思う。
随分と大層な任務を引き受けてしまった。
シンドー氏は、そのスジ(ケーキ業界)でのちょっとした大物っぽい。
開店1ヶ月ちょい前の今、既に雑誌の取材予定が幾つも入っているのだとか。

氏は言った。
「圧倒的に美味いケーキを作って売る」と。
ならば私も、それに見合う物を作らねばならない。

重責である。
プラプラと放浪に出ている場合じゃない。

だから明日以降の4日間、電車にもバスにも乗らないことにした。
その代わり、土日の馬券をしっかりと買う。
何じゃそりゃ。

ではまた。
by efurin | 2014-08-29 02:23 | 日記