人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/5日記

今年初めて「暑い」と思った。

昨日はエラく忙しかった勤務を終え、帰宅して19時からハングマン(以前、見落とした回の再放送)を見た後、20時過ぎに眠くなった。
月曜にありがちなパターン。
荷物運びはお休み。

およそ12時間寝て、今朝は8時10分に起床。
シャワーを浴びてから出発。
朝から強烈に暑かった。

ほどほどに忙しく時間は過ぎ、定時に退勤。
Jタワーの喫煙所で一服した後、シマチューへ。
新居の寝室にある小窓用のカーテンを買った。

18時半に帰宅。
すぐに幾つかの荷物をまとめて外へ。
新居へ荷物を置き、窓にカーテンをセット。
上手いことサイズが合った。

そのまま大國魂神社方面へ。
先日、旧甲州街道沿いにオープンした家系のラーメン屋に入った。
無論、お目当てはつけ麺なのだが、券売機を見ると、つけ麺は売り切れ。
なのでチャーシュー麺をオーダー。

正直、あまり家系は好みじゃないのだが、ここのは美味かった。

ファミマで飲み物を買ってから帰宅。
しばらくナイター中継を見ながらボンヤリ。
荷物運びを進めたかったが、ベイスターズvsジャイアンツの終盤が白熱していたので動けなかった。

延長戦、ジャイアンツが坂本のホームランで勝ち越したところで重い腰を上げた。
1往復のみ運搬。
今日は2回。
通算18往復。
このところペースダウンが著しい。

でもとりあえず振休の明後日、夜にテレビとPCと布団を運びさえすれば、金曜から生活拠点は移せる状態。

そういや昨日、東サラのHPに1歳馬の測尺が発表されていた。
プロフ的に唯一、惹かれる存在だった母アルレシャだが、馬体重を見て一気に興味を失った。
現時点で377キロだと、競馬に出る頃は400~420キロぐらいだろう。
POGも馬券も同じだが、取捨判断の中で馬格の無い馬は大幅に割り引いている。
個人的な趣向でしか無いが、決して的外れでは無いとも思う。

うっかり10万円の買い物をしてしまうところだったから、興味を失えて良かった。
出資するとしたら「年末年始あたり、資金に余裕があって、かつ売れ残っていたら」という条件付きで母エポカブラヴァか。
これ、35000円は安い。
ダート馬だろうけど、一口はその方がつぶしが利いて良い。

明日は遅番。

ではまた。
by efurin | 2014-08-05 23:16 | 日記