人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/3日記

後付けの話だが、(楽天カードのお上が)マスターカードで良かった。
なぜなら、「JRAダイレクト」の対象外だから。

「クレジットカードで馬券が買える」なんてのは、とても恐ろしい。
そもそも私、対象カード会社を調べている時点でおっかない。

ていうか、馬券ってどうやって当てるんだっけ?

昨日は17時過ぎに仕事を終えた後、同じく土曜出勤だったヒラモト氏にベッドと本棚の運搬を手伝ってもらった。

その後、府中駅方面へ繰り出し、深夜の1時過ぎまで氏と飲んだ。
6時間ぐらいか。
氏の厚意により、飲み代は9月の給料日まで貸しておいてくれるとのこと。
手伝ってもらった上に、何をさせとるというのか。

帰宅して、POG関連の更新と重賞予想を済ませて就寝。

今日は11時過ぎに起床。
毎度の隣パン。
最近はガーリックフランスにハマっている。

パン屋さんから戻ると、ちょうど部屋の前に郵便局の人が立っていた。
ゆうパックで届いた東サラの1歳馬カタログ。
そろそろ1口ぐらいはつまんでおきたいものである。

PATにSBI口座の残5200円を投入し、午後のレースから馬券購入。
相変わらず当たらない。
歌を忘れたカナリアみたいなもの。

午後の早めだったか、玄関から呼鈴ピンポコ。
ドアを開けずに応答すると、N●●の集金屋。
奴らは日曜を狙ってやって来る。
(私が不在の平日にも来ているのだろうけど)
ここで私は、一昨年の11月、フレッツの営業マン氏から伝授された方法を初実践。

当時の日記には詳細を書いたので、僅かながらご記憶の御仁がいるかもしれない。
効果的に追い払えた。
ただ実際のところ、奴らは内心すべてお見通しだと思う。
業務上、あらゆる逃げ口上を聞いているだろうから。
しかしきっと、マニュアル上「こう言われた場合、それ以上は何も踏み込めない」という範囲があるのだろう。

メインレースを終えたところで資金がパンク。
オッサンに頼まれた馬券を千円買ったので、私の負けは4200円。
この結果、次週の馬券は休業確定。

16時半頃、本日初の家財運搬。
寝室のベッドと本棚の配置を定めた。

18時半頃、職場方面へ。
引越しのタイミングで欲しい物が幾つかある。
布団、カーテン、間接照明器具、カラーボックス。

まずはシマチューに入り、店内を物色したが何も買わず。
長年、現金主義で生きていた私。
作ったはいいが、どことなくカードを使うのに抵抗がある。
詰まるところ借金なんですよ、これもまた。
ていうか上記のうち、取り急ぎ必要なのはカーテンぐらい。
だったら給料が入ってからでいいじゃないか。

次にケーズデンキへ。
しかし、ここでも何も買わず。
30分ほどマッサージ椅子。

最後に、夕食を調達すべくスリーエフへ。
夕食に加え、明日の朝パンやら煙草を2箱やらで、お会計は2千円ちょっと。
「さて、いよいよカードを切る時が来たか」と思ったが、スリーエフではクレカが使えなかった。
だからといって品物を減らすのもマヌケなので、そのまま現金で支払い。

これで所持金が3500円ほどになった。
それでも、今までの転居直後に比べればマシな状況。

帰宅してから22時までに荷物運搬を3往復。
大半の書物を運び終えた。

結局、今日は4往復(通算16往復)。
貴重な休日だというのに、ちょっと少ない。
大物を運び終えたことによる油断か。

これまでに触れた通り、今の部屋は今月18日までの契約。
ただ、私の中で転居日は8月8日(金)と設定している。
すると、そこまでに残す休日は7日(木)しかない。
明日以降、ちょっとばかしペースを上げていくか。

ベッドを新居へ移したことにより、昨夜から床布団で寝ている。
府中に来てからの数年を思い出し、ちょっと懐かしい感覚。

ではまた明日も。
by efurin | 2014-08-04 00:14 | 日記