人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

7/17日記

何げに見る頻度の高いCSチャンネル。
それは「歌謡ポップスチャンネル」。

毎晩、この時間になると「70's80's Juke Box」という番組を見る。
年度別のベスト10番組。
今夜は1971年の回だが、この年の充実っぷりはハンパない。
「あの素晴らしい愛をもう一度」、「花嫁」、「真夏の出来事」、「さらば恋人」、「17歳」・・・。
実に私好みである。

11時半に起床。
遅番の日としては、まあまあ早い。
シャワーを浴びてから会社へ。

早番の日とは順番逆に、最初はWeb作業。
17時半の遅番帯からは受電に集中。
しかし、いつになくヒマだった。
19時台から1時間半も鳴らなかったり。

しかし、最後に少しハマって、退勤は21時半頃。
セブンで買い物をして22時前に帰宅。

すぐにPOGりんの出走チェック。
今週末は11頭。
まあまあ揃った。

そんな1971年の第1位は「また逢う日まで」ってか。
(売り上げではなくアンケートのランキングらしい)
これもいい歌。
映画の音楽もそうなんだけど、この時代の楽曲はベースラインがカッコいいんだな。

今週の仕事も残り1日。
さて、何して過ごすか3連休。
明日はそれを思案しながら働く。

ではまた明日。
by efurin | 2014-07-17 23:50 | 日記