ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・25

最終回は今回から参戦の、なまさん。

1次ドラフトでは10頭が重複負けを喫しておりました。
ただ近年、ドラフトで大負けした新規参戦者がシーズン上位に食い込んだ例が続いていますし、ある種の縁起物かも。

3位指名以下がパワー・ダート寄りの種牡馬で固められており、芝の大舞台となると、両エース馬にかかる期待が大きくなるでしょうか。
ただ、リストの大半が社台系で、そのあたりの安心感はありますし、全体的にソツなく走ってきてもおかしくはなさそう。


25.なま

1位 [レッドベルダ](牝・ディープインパクト×エリモピクシー・14)
3/7・黒鹿毛・エクセルマネジメント・[東京HR]・[栗・安田]

母父ダンシングブレーヴ クラブ募集額8000万 半兄クラレント、リディル、レッドアリオン、全兄サトノルパン
「400キロそこそこと小さいけど、牧場のスタッフは乗り味がいいと絶賛する。秋あたりのデビューになると思うが、器は相当に大きい」(調教師)
「いかにもディープ産駒といった感じで、しなやかでバネのある動きを見せている。調教でも前向きだし、普段から手の掛かるところがない。切れ味を武器にマイルあたりの距離で活躍してくれそう」(育成)404キロ

2位 [フェスタジュニーナ](牡・ステイゴールド×ディアウィンク・14)
4/16・鹿毛・社台F・[社台RH]・[美・二ノ宮]

母父タイトスポット クラブ募集額10000万 全兄ナカヤマフェスタ、半姉ディアアレトゥーサ
「ひとことで言ってフェスタに似ている。ひと回りほど馬を大きくした感じ。そんなに早くないけど、順調なら秋の初めには使えそう。やっぱりクラシックディスタンスに向いていると思う」(調教師)
「力強さがあっていい馬。体がゆったりとしていて、つくりに余裕がある。馬の成長に合わせての調整なので早期デビューではないと思うが、じっくりと乗り込んでいく。中距離以上で持ち味を発揮しそう」(育成)488キロ

3位 ナイトディグニティ(牡・チチカステナンゴ×ナイトアットオペラ・10)
3/7・黒鹿毛・ノーザンF・サンデーR・栗・荒川

母父オペラハウス クラブ募集額1400万 近親エアグルーヴ
410キロ

4位 [ウイングチップ](牡・シンボリクリスエス×ウイングレット・11)
3/11・黒鹿毛・社台F・[社台RH]・[美・宗像]

母父タイキシャトル クラブ募集額2600万 母はGⅢ勝ち
「ゆっくり慌てずにやっている段階」(調教師)

5位 [リブレドバンク](牝・ネオユニヴァース×ヴィクトリーバンク・18)
4/29・鹿毛・ノーザンF・[サンデーR]・[栗・吉村]

母父ドクターデヴィアス クラブ募集額1600万 全兄ユニバーサルバンク

6位 [ステージダイブ](牡・ダイワメジャー×ステージヴァージン・13)
2/4・青鹿毛・ノーザンF・[馬場幸夫]・[栗・石坂]

母父トニービン 12セレクト3800万 近親コンラッド
「少しもっさりとしたダイワメジャー産駒だけど、スピードも持ち合わせている。跳びが大きい面もあって、思った以上に時計が出ていることがある」(育成)544キロ

7位 [インディルーク](牝・ヴァーミリアン×インディストラーダ・6)
2/18・青鹿毛・追分F・[吉田正志]・地方予定

母父マンハッタンカフェ クラブ募集額800万

8位 ゲットクローサー(牝・ワイルドラッシュ×マチカネチコウヨレ・13)
2/27・青鹿毛・ノーザンF・サンデーR・栗・吉田

母父Deputy Minister クラブ募集額1800万 半兄マチカネニホンバレ、近親マチカネキンノホシ

9位 モンドアルジェンテ(牡・クロフネ×エイグレット・12)
3/7・芦毛・ノーザンF・サンデーR・美・萩原

母父サンデーサイレンス クラブ募集額3400万 半兄ミトラ、近親メイショウサムソン
「上とはタイプが違うけど前向きな気性。秋以降を予定している」(調教師)
516キロ

10位 ビジューミニョン(牝・ダイワメジャー×キュートエンブレム・7)
2/11・青鹿毛・社台F・社台RH・栗・吉村

母父ウォーエンブレム クラブ募集額1600万 近親エイジアンウインズ、エバーブロッサム
[PR]
by efurin | 2014-06-21 02:01 | それぞれのPOGりん | Comments(0)