ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・18

現在はミャンマーにお住まいの平田さん。
ネット社会は世界を身近にしてくれるものだと実感するばかりです。

昨シーズンは全馬デビュー達成者の中では最低の19位。
序盤にはヴァイサーリッターが函館2歳Sに、終盤にはムードスウィングスがフローラSに出走して見せ場を作りかけるも、共に重賞では力が足りず。
結果、勝ち上がった4頭がすべて1勝に留まってしまいました。

今回のドラフトでは上位指名10頭中、重複負けが1頭のみ。
ほぼ満足のいくドラフト結果だったと思います。

アイスフォーリスから、これで4シーズン連続の指名となる母リリウムは、まさに平田血統。
そしてリリウムの初仔であるラプターセイハートの初仔も確保。
その一族以外は、ほぼ大半がキャロットF所属馬。
このクラブお馴染みの良血馬が、どこまで兄や姉に近付けるか。
上手くいけば初の重賞勝ちも見えてくる。
また、種牡馬がバラエティーに富んでいるのも特徴と言えましょう。
(ディープインパクトが2頭の他、すべて種牡馬バラバラというのはリッチ君と同じ)

6月末から7月にかけてデビューできそうな馬もポツポツとおり、それなりの早期攻勢もありそうです。


18.平田

1位 ブレイクエース(牡・キングカメハメハ×キュー・15)
2/16・鹿毛・白老F・キャロットF・美・戸田

母父フレンチデピュティ クラブ募集額5000万 半兄ブレイクランアウト
「大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいい馬格。凄くバランスがいいし、性格も素直そう。割と早めに仕上がりやすい血統だし、牧場のジャッジ次第で入厩の時期を考えていくことになると思う」(調教師)

2位 マイティーハニー(牝・ハーツクライ×マイティースルー・6)
2/5・芦毛・ノーザンF・キャロットF・美・大久保洋

母父クロフネ クラブ募集額1400万
「初仔にしては馬格がいい。牧場から夏に使って欲しいと言われているし、4/24に入厩させた。ゆかりの血統だし楽しみ」(調教師)

3位 ナムラマミー(牝・ディープインパクト×ナムラミーティア・6)
3/29・鹿毛・いとう牧場・奈村信重・栗・目野

母父サクラバクシンオー
6/8(日)阪神芝1400でデビューして5着

4位 ヴィアージェン(牡・ダイワメジャー×カラベルラティーナ・8)
3/2・栗毛・ノーザンF・キャロットF・美・奥平

母父クロフネ クラブ募集額2800万 近親カレンミロティック、ヒカルアマランサス
「2番仔で基礎がしっかりしていて、馬体は素晴らしい。期待大。マイル以上の距離で活躍させたい」(調教師)

5位 [レレオーネ](牡・ディープインパクト×ポトリザリス・17)
3/19・鹿毛・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・吉田]

母父Potrillazo クラブ募集額6000万 母姉ディアデラノビア
「柔らかみがあって動かそうと思えばいくらでも動く。ピリピリしたところもなくて、芝の中距離ぐらいが向いていそう。秋を目標にしている」(育成)470キロ

6位 [ホーチャム](牝・ステイゴールド×ラプターセイハート・4)
5/6・鹿毛・白老F・[青山洋一]・[美・田中剛]

母父トワイニング 近親アイスフォーリス
「育成先のリリーバレーで順調に乗り込んでいるようだし、楽しみな1頭」(調教師)
「早いうちから使えそうなタイプ。現時点で460~470キロ。初仔にしてはサイズがあるし、調教を進めていっても順調にこなしている」(育成)

7位 ティンバレス(牝・ウォーエンブレム×ティエッチマンボ・15)
2/24・青鹿毛・ノーザンF・キャロットF・栗・吉田

母父Kingmambo クラブ募集額2000万

8位 ビットレート(牝・スペシャルウィーク×スルーレート・10)
1/28・栗毛・ノーザンF・キャロットF・栗・中内田

母父フレンチデピュティ クラブ募集額1600万
「最も順調に進んでいる馬で、4月に掛けてぐんと良化した。誰が見てもいい馬で、母に似た筋肉質な馬体」(育成)

9位 [アードモア](牡・ゴールドアリュール×リリウム・7)
1/16・芦毛・白老F・不明・不明

母父クロフネ 半姉アイスフォーリス

10位 母メイショウアサガオ・7(牡・フレンチデピュティ)
4/27・鹿毛・三嶋牧場・不明・不明

母父フジキセキ
[PR]
Commented by そらおみ at 2014-06-17 19:49 x
平田さん、私は先月仕事でミャンマーに行きました。 これからもミャンマーに行くことがあるかもしれませんので、いつかお会いできたらいいですね。 宜しくお願い致します。 1位指名馬のキューはリアルPOGでいつも指名している血統です。 活躍したらいいですね。
Commented by 平田 at 2014-06-18 14:31 x
そらおみさん、よろしくお願いします。
今週頭から一時帰国していますが、来月中旬には、またミャンマーに戻りますので、お会いできるといいですね。
Commented by efurin at 2014-06-19 00:08
そらおみさん&平田さん・・・何か私にできることがあれば、遠慮なく非公開コメントでお伝え下さい。
by efurin | 2014-06-17 00:13 | それぞれのPOGりん | Comments(3)