ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・17

さて、残り10名を切ったところですが、例年よりはかなりのスローペース。
ということで、ビスコ食べてますからさん。

実は通算勝利数でいうと5番目のビスコ君。
かつては、後半戦になるときっちり帳尻を合わせてくる「鬼ビスコ」でしたが、ここ3シーズンはすべて二桁着順。
昨シーズンは後半にアドマイヤシーマが未勝利、特別と連勝。
一瞬「おっ」と思ったものですが、オークスへの出走は叶わず。

今回のドラフトでは、それなりに重複勝ち負けを重ねつつ2次は回避。
リストの大半を社台系高級クラブ馬が占め、活躍馬の下も目立つ、なかなか豪華な顔ぶれとなっております。
この中から複数頭、血統の額面通りに走れば十分、優勝争いも可能でしょう。

まずは、11-12シーズンの指名馬で、小倉2歳Sを制したエピセアロームの弟の初陣に期待が掛かります。


17.ビスコ食べてますから

1位 [ヴェネト](牡・ディープインパクト×レディオブヴェニス・9)
3/24・鹿毛・白老F・[サンデーR]・[栗・藤原英]

母父Loup Solitaire クラブ募集額8000万 半兄アクションスター

2位 コートシャルマン(牝・ハーツクライ×コートアウト・14)
2/10・鹿毛・社台F・社台RH・栗・松永幹

母父Smart Strike クラブ募集額4000万 半兄ストロングリターン、半姉レッドオーヴァル
「血統馬らしい品のいい馬で、それでいて動きはしなやか。短距離タイプが多い母系だが、父が替わって馬体のつくりからはそうは見えない」(育成)442キロ

3位 ボルゲーゼ(牡・キングカメハメハ×ラルケット・7)
2/18・黒鹿毛・ノーザンF・サンデーR・美・木村

母父ファルブラヴ クラブ募集額4000万 近親クランエンブレム
「素晴らしい素材。マイル前後が良さそうだし、コディーノ的なイメージ」(調教師)
「順調そのもので、夏開催、あるいは東京開催を目指す予定。詰まった馬体なのでマイル前後がベストではないか」(育成)459キロ

4位 マックヴァン(牡・キンシャサノキセキ×ラタフィア・13)
4/12・芦毛・ノーザンF・サンデーR・美・堀

母父Cozzene クラブ募集額3000万 半姉エピセアローム
6/21(土)東京芝1600でデビュー予定

5位 レーヴミストラル(牡・キングカメハメハ×レーヴドスカー・15)
5/8・鹿毛・ノーザンF・サンデーR・栗・松田博

母父Highest Honor クラブ募集額10000万 半姉レーヴディソール、レーヴダムール
「生まれた直後から見てきた。ちょうどいいサイズの、バランスの取れた欠点のない馬に成長している。この血統は無事にさえ行けば必ず活躍する。あまり心配はしていない」(調教師)
「兄姉とは違ったタイプだが、背中の使い方に目を見張るものがある。秋以降を予定」(育成)457キロ

6位 [マララ](牝・ゼンノロブロイ×マンデラ・12)
4/17・栗毛・ノーザンF・[サンデーR]・[栗・池江]

母父Acatenango クラブ募集額4000万 半兄ワールドエース
「兄姉は胴が詰まってコロンとした馬が多かったけど、この馬は父がゼンノロブロイに変わったことで距離がもちそう。一つ上の姉は難しいところがあるけど、この仔はしっかりしている」(調教師)
「まだユルい面はあるが、坂路で16、17秒ぐらいまでの時計は普通に出せている。血統馬らしく、いい背中をしている。気性面を含めて、まだワンペースな感じはあるが、ひと夏を越してどう成長していくか本当に楽しみ。切れるというよりは前々で粘り込むタイプになりそうなので、ダートでも良さそう」(育成)465キロ

7位 エッケザックス(牡・デュランダル×リーチマイハーバー・13)
5/9・鹿毛・社台F・社台RH・美・鹿戸

母父ボストンハーバー クラブ募集額3600万 全兄カリバーン、近親コイントス

8位 ブランダルジャン(牝・ゼンノロブロイ×ラフィントレイル・9)
4/25・芦毛・ノーザンF・キャロットF・美・勢司

母父エルコンドルパサー クラブ募集額2000万 母の母ファビラスラフィン

9位 [オメガハートソング](牝・ゼンノロブロイ×オメガアイランド・10)
3/21・青鹿毛・社台F・[原礼子]・[美・堀]

母父エルコンドルパサー 母の母アイリッシュダンス、近親ハーツクライ

10位 [マイネルアルマース](牡・ロージズインメイ×マイネディアマンテ・8)
4/26・鹿毛・ビッグレッドF・[TCラフィアン]・[美・高橋博]

母父マヤノトップガン クラブ募集額1400万 近親キングジョイ
420キロ
[PR]
by efurin | 2014-06-16 00:15 | それぞれのPOGりん | Comments(0)