人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/12日記

「まあ、ブログの何かを書いてりゃいっか」と日記をサボる。

でもやっぱり、ちゃんと毎日書かないといけない。
誰に頼まれているわけでも仕事でも何でもないけど、自らに規律を課してそれを守るというのは人格形成において大事だと思う。

などと書いて自らにプレッシャーを掛ける。
明日にでもまたサボっていたらどうしよう。

今日は10時半に起きた。
競馬の無い休日として上々の起床時間。
すぐに「それPOG」の記事作成。

昼過ぎ、隣パンで昼食。

午後は主に指数管理業務。
このところ随分と指数算出が遅れていた。
5/18あたりから先週分まで。

そして今日、5/31分まで追い付いた。

16時前、出走表確定を受け、POGりんの出走馬チェック。
すぐにサイトを更新。
ついでに少し手直し。

夕食は19時半頃、カップ麺のやきそば。

夜はまた「それPOG」を書き進めた。

19時半からグリーンCHで門別の交流重賞の中継が始まった。
ふと馬券を買いたくなった。
残高照会してみると、ジャパネット口座とSBI口座にそれぞれ170円ほど残っていた。
「合わせて300円にしてぇ~」と思いつつ、それぞれのPATにログインし3連単を1点ずつ購入。
そりゃまあ外れたけど、給料日前夜にこうやって馬券を買えているのだから幸せなものです。

とか何とかで明日は給料日。
先月の給料日直後、麻雀の負けを21000円払ったり、競馬でも負けが続いていたというのに、今回は借金なしで乗り切った。
(それでいて20日には麻雀の勝ち分が入ってくる)
やっぱりあれだ、クラウディア嬢の賞金が大きかった。

その明日は月曜以来の早番出勤。
そして明後日は今月二度ある土曜出勤。
また明日の夜、たんまりと馬券を仕込んでおこうと思う。

それじゃあまた。
by efurin | 2014-06-12 23:26 | 日記