人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/10日記

ブログ開設8周年の日。

ちょうど8年前というと、私は31歳だった。
なるほど、30代の大半をこのブログと共に過ごしてきたわけだ。
馬鹿馬鹿しくもあり、それでも少しは自分の記録媒体として役に立っている部分もあり。

時折、日記はサボるけど、今のところブログ自体を辞める理由は特に無い。

今朝は9時半頃に起床。
馬券資金に乏しい土日だとこんなもんか。
全開に馬券を買える時は8時半から9時頃には起きる。

すぐに隣のパン屋。
ここのチーズパンが無性に美味い。

昨日、オッサンから振り込まれた4千円。
そのうち、オッサンの馬券費用である千円はジャパネットに入れておいた。
(残る3千円は私への借金返済分)
SBI口座へは2千円。

その預入時、ジャパネット口座に端数が300円も残っていることが判明。
今朝はまず、その300円を用いて京都1Rの馬券を購入。
5/10日記_b0096101_2218274.png

結果、ロクでもないタテ目。
結果、3連複の6-11-14で25440円も付けていた。

その後、チビチビと舐めるように馬券を買うも当たらず。

11時過ぎ、オッサンから電話。
5万円で売れると踏んでいたカメラが3万円にしかならなかったとのこと。

でもって、京都新聞杯とプリンシパルSの馬券を買い終えたところで残がゼロに。
しかし、プリンシパルSがしぶとく的中。
5/10日記_b0096101_22212038.png

このところ、こんなんしか当たらない。

ともあれ、PATの残が1100円に復旧。
よりによって京都、東京の最終はダート戦。
京都を300円、東京を700円買って外し、残100円で終了。

17時過ぎ、オッサンが我が家に到着。
17000円を受け取った。
貸していた残りの5千円と、借りる分の12000円。

1時間ほどグリーンCHを眺めながらNHKマイルCの検討会。
しかし、明日の予定があるオッサンは早々に帰宅。
私も連れ立って外へ。
府中本町から電車に乗るオッサンと府中街道で別れてから府中駅へ。

駅構内のATMへ行き、たましん口座へ15000円を投入。
13日に引き落とされる東サラの金。

駅前のファミマATMでSBI口座に千円を投入。
100円ローソンで食料を買って18時過ぎだかに帰宅。

夜はPOGの調べものを半端な感じにやりつつ、ボケーっと過ごしている。

重賞の予想を済ませてみたところ、マイルCを5点、新潟大賞典は3点買えれば満足できるらしい。
すると残り300円、どこかの馬券を買える。
それはもう、わらしべ長者を目指すべく、早い時間帯のレースを買うに限る。

今からレースを絞り込んでみる。
オッサンが置き残していった東スポが役に立つ。

我がミッキーアイルは現在、単勝210円。
逃げ馬は厳しいだとかあれこれ言われている割に、結構な人気っぷりだと思う。
てかね私は「この相手なら展開四の五の言ってられん」という気持ちでいる。

何度か書いたが、「ここを圧勝してダービーへ」という望みを私は捨てていない。
おそらく、調教師は「マイル路線&適当なレース間隔」というのを守りたいと考えているだろう。
しかし、生産者サイドおよび馬主からすればどうだろうか。

社台F&ノーザンF生産馬の主なダービー出走予定。

社台F「イスラボニータ、レッドリヴェール、ハギノハイブリッド、サウンズオブアース」
ノーザンF「トゥザワールド、トーセンスターダム、ベルキャニオン、ワールドインパクト」

おそらくイスラボニータが1番人気で、レッドリヴェールがワンアンドアンリー、トゥザワールドと2~4番人気を争うものと思われる。
どことなく社台Fが優勢に見えないか。
だからその、勝ち負けになるかはともかく、ノーザンサイドからすればミッキーアイルをダービーへ投入する価値はあるような気がする。
馬主サイドも資金力のあるところだし(ダノン嫁)、「セコく稼いでくれ」というよりはダービー出走の名誉を取るんじゃないか。

ダービーに出たら、ミホノブルボンみたく逃げ切ってしまうんじゃないか。
何せ彼は天才だから。

いずれにせよ、このマイルCを勝ってからの話である。
歓喜か落胆か。
はて、どちらが待ち受けているのだろう。

それではまた。
by efurin | 2014-05-10 22:56 | 日記