人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/7日記

本日、レッドオーディン号の引退が決まった。
私にとって初となる出資馬の引退。

昨春、デビューから3戦続けて府中で走ってくれたし、その中で見せ場も作ってくれた。
芝の長いところなら十分、500万、1000万クラスでも戦える馬だと思ったけど、結果的に中央で勝てなかったのだからしょうがない。

さて、そろそろ現1歳あたりは出資を検討せにゃならんな。
それもすべては残る2頭の奮闘次第か。
クラウディア嬢が強いのは分かっているので、あとはジェイビー君に期待。

昨夜は麻雀後のせいか、少し目が冴えてなかなか寝付けなかった。
ラス半の南3局、早い順目で国士無双をテンパイして上がれなかった(他者がリーチでロン上がり)。
それが脳裏に焼き付いていてね。
「あー、あそこで上がれてればなぁ・・・」とタラレバ。
結局、2時頃まで眠れなかった。

それでもどうにか今朝は7時15分に起床。
トボトボを自宅を出て、Jタワーのファミマでパンとミンティアを買い、そのそばの喫煙所で一服してから出社。

いつもより1時間早く勤務が始まったわけだが、9時までは特にやることも無く。
先月半ばに入社した新人さんたちまで1時間早く出てきていたのだが、まるで意味なし。
今日は我が社のクライアントにとってのイベント日(システム統合)であり、不測の事態に備えての態勢だったわけだが、特に何も起こらず平和だったというオチ。

正午から昼休み。
Edyのチャージが残っていたので社食でから揚げ丼。

午後は16時台にロング勤務用の30分休憩。

でもってその後、遅番勤務に突入したわけだが、ここでも当然ヒマ。
特に何も起きていないのに、普段の遅番帯より3倍ほど人が多いのだからそりゃそうなる。
今日は1日通して眠かった。

19時前、リーダー氏が背後から接近。
「あのー、予定通り21時まで働きたいっすか?それとも帰りたいっすか?」と。
要するに余剰人員の削減。
「そりゃあもう帰りたいっす」と即答。
よって19時で退勤。

同じく19時上がりとなったヨシダ君と会社を出た。
Jタワーの喫煙所で一服。
「そういや来週の火曜、僕ら珍しく土曜出勤の振休が被ってるんですよね。そしてシンクレア(麻雀仲間の一人)も仕事休みらしいす」とヨシダ。
この会話が何を意味するか、書くまでもない。
給料日直前、更なる負け分挽回のチャンスが巡って来たということである。

19時半の少し前に帰宅。
米を炊きつつ早めにシャワー。
ジップロックのカレーを鍋に沸かしたお湯で温めて解凍。

20時からはハングマン。
今日の視聴は諦めていたハングマン。
私の辞書に「録画」の文字は無いのか?

21時からはグリーンCHを視聴。
ユタカJ出演のダービーを語る的な特番。

そんなこんなでこの時間。
21時までじゃなかったにせよ、普段より1時間半長く働いた分、夜が短い。

今週は残り2日働くだけでいいのか。
もはや問題は今週末の馬券代をどう捻出するか、である。
神よ、せめてNHKマイルCを買えるだけの金を我に与えたまえ。

今夜こそは早めに寝る。

では。
by efurin | 2014-05-07 22:42 | 日記