人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/18日記

寒い。
コタツが要る。

春気分にそそのかされ、1週間前に掃除をした際、コタツ布団を片付けてしまった。
まあ、じきに暖かくなるわな。

8時18分に起床。

一度目のアラーム(7:50)が鳴った直後、ちょっとした地震があった。
その時、不思議な現象が起きた。

我が家のメイン照明のマメ電球(あのオレンジ色のやつ)は、1年前だかに切れてしまっていた。
特に生活には支障が無いので放置していたのだが、それが地震の揺れと同時に復活したのである。
電球が切れたのではなく、おそらく、ほんの些細な接触具合で点かなくなっていたということであろう。

朝から雨降り。
セブンでパンとコーラを買ってから出社。
「朝もファミマ」とか言ってなかったか?昨日。

今日の仕事は久々に穏やかな感じ。
右隣の同世代女子とバカ話をし、左隣のよくしゃべるオバサンと子育て論を語り、そんな繰り返しで夕方まで。

定時に退勤。
Jタワーのファミマで食料と競馬エイトを購入。
久々に東スポではなくエイト。

18時過ぎに帰宅。
飯を食い、取り急ぎPOG関連の更新。

その後、すぐに指数転記を開始。
東スポと比べ、エイトの方が前半戦の馬柱が充実している分、いつもより時間が掛かった。

その後、軽く先週分の指数計算を進めていた21時半頃、オッサンから着信。
皐月賞の話を20分。

日付が替わる前、PATに6千円を投入。
そのうちの3千円を用いて、3場の1Rプラス阪神2Rの計4レースの馬券を購入。
その4レース、どれもピンとは来なかったが、それでも頭をヒネって無理やり2頭軸を作る。
強いて挙げれば阪神2R、⑮ティーエスハーツが鉄板系だろうな、というぐらい。
「なら、馬単でいいじゃんか」と思った。

悲しいかな、この週末は雨模様となった。
でも、今回はそこを気にせずに馬券を買おうと考えた。
つまりその「今日みたいな軽いダートなら、この非力そうなのでも足りるだろう」とか、そういうのを排除するということ。

0時を過ぎたあたり、妙に腹が減った。
晩飯が軽かったのもある。
なもんで0時20分頃、外へ出た。
すた丼の前に差し掛かった時、うっかり「タモリ倶楽部」の時間を忘れていたことに気付いた。
そそくさとコンビニで済ませれば空耳アワーには間に合う、と思ったが、すた丼の魔力に負けた。
豚キムチ丼を食った。
美味かったが、食い過ぎて気持ち悪くなった。

明日は馬券を買って、サイトを作って、ラジオを収録する。
明後日、皐月賞の時間帯はきっとオッサンが部屋にいるだろうから収録は難しい。
だから土曜の特別戦と、皐月賞前日展望という形でお茶を濁す。

ではまた明日。
by efurin | 2014-04-19 01:24 | 日記