人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/7日記

先週、WIN5の的中馬番は「7-7-7-7-2」だったらしい。
全レース2番と7番の2頭を選択すりゃ32点買いで2700万円ってか。

恐るべし我が誕生日・・・。

さて、3日間も日記をサボってしまった。
週末は競馬絡みをあれこれと書くので、「ま、何か更新してりゃいっか」という甘え。

金曜日、特筆事項なし。

土曜日は出勤。
SBI口座に入れた虎の子の2千円のうち1800円を用いて中山1、2Rの馬券を前夜買い。
そして外れた。

退勤後、SSV氏と食事。
当初はうなぎを食う予定だったが、私の資金不足によりすた丼へ。
その後、国際通りのダイニング居酒屋へ。
飲み代の3千円は借りということで。
主に仕事の話をあれこれと。

22時頃だったかに帰宅してすぐ、POG記事を書いていたところヨシダ君から電話。
「麻雀やりませんか?」のお誘い。
例の如く「金が無い」→「5千円貸します」という流れ。
最近、我々の麻雀は15時間前後に及ぶことが多い。
すると場代と飯代で4500円程度になるから、要するにその分は貸しておくし、負け分が発生したら給料日までのツケで構わない、という話。

ともかくまあ、そこまでして呼んでもらえるのはありがたい話である。
ただ、20代前半の若者にそこまでしてもらうのも情けない話ではある。

ということで日曜の朝7時から麻雀。
序盤は不調気味。

土曜夜の食事前、SBI口座に千円を足しておいた。
打牌の合間を縫って、東西重賞の馬券を600円ずつ買った。
(細かいことを書くと、能力的に3頭が抜けていた阪神1Rで3連単を4点買うも、1頭除外のため400円全額が返還)
大阪杯はエピファネイアのアタマから3連単を買い、3着のヒモにトウカイパラダイスを押さえていたが、キズナがアタマまで抜けたらしょうがない。

でもって、直線熱かったのがダービー卿CT。
結果、実に味わい深い外れ馬券がこれ。
4/7日記_b0096101_22302762.png

9番人気と12番人気の2頭軸という一獲千金馬券。
ご覧の通り、勝った②カレンブラックヒルが抜けているのだが、これ、もし⑮エースブリーズが3着に粘っていたら痛恨のヒモ抜け(2-15-16だと10万馬券)。
なもんで、結果的にはマシな外れ方になってくれた。

それで流れが良くなったのか何だか、中盤に4連続トップを獲り、一時はプラス210ほど勝っていた。
しかし、その後はバテバテ。
23時前まで打ってプラス72で終了。
着成績でいうと「2.3.3.4.3.1.1.4.2.1.1.1.1.3.4.4.3.4.1」という具合。
3600円の勝ちだが、場代と飯代で4450円が出ていった。

帰宅してPOG記事を更新し、1時頃に就寝。

そして今朝、目が覚めたら8時31分。
二度寝が過ぎた。
以前、8時28分に起床した際、「ああ、これが遅刻すれすれのリミットだ」と思ったものである。

セブンも朝の一服もすっ飛ばし、時折小走りを交え、どうにか定時に出社。
ていうか、厳密に言うと1分ほど遅れたが、この程度なら問題視されることはない。

今日は繁忙期らしく忙しかった。
ほどほどに眠かったが、居眠りするヒマは無かった。

定時に退勤し、喫煙所で1本だけ煙草を吸い、セブンでカップ麺とおにぎりを買って18時過ぎに帰宅。
飯を食ってからコインランドリーへ。
月曜に洗濯とは珍しいが、諸事情を踏まえると今日しか無かった。

前回の洗濯は先週の水曜。
なので衣類はそれほど溜まっていない。
いずれにせよ来週の給料日まで、洗濯はどこかで1回。
この金欠の状況下、コインランドリー代はできるだけ抑えたい。
すると今回の量なら洗濯200円、乾燥200円の計400円で済む。

洗濯と乾燥の合間にPOGりんのサイト更新。
20時に乾燥まで終了。

その後は新サイト作成。
現在はPO別の指名馬ページをコツコツと作っている段階。

とまあ、サイト作成に気が向くのは良いことだけど、馬券代の捻出に困窮している状況では指数関連に気が向かない。
週末が忙しかったのもあるけど、未だ土日の馬場指数すら出していない。
ま、今週末、買えるとしても桜花賞ぐらいだろうし。

そもそも、早いとこ金策に走らねばならんのだが、その気力が起こらない。
「GⅠ週だし、どうせ週中にオッサンから電話が掛かってくるだろうから、その時に・・・」ぐらいにしか考えていない。
まったくもって困ったちゃんである。

明日は遅番出勤。
でも、なるべく早い時間に寝ようと思う。
まだ麻雀の疲れが抜けていない。

ではまた明日。
by efurin | 2014-04-07 23:05 | 日記