人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/29日記

馬券を買ってから日記を書こうと思ったら、SBIのメンテナンスでPAT入金ができなかった。
そんなドバイWCの夜。

今朝は9時20分に起床。
寝たのが5時前だというのに、相変わらず競馬の朝は勝手に起きる。

中京1Rの発走前に隣のパン屋。
パンをカジりながらボンヤリとレース観戦開始。

前夜買いの6レース(3場の1~2R)は的中一つ。
私が持っている打率(的中率18%)の通り。
配当もそこそこ。
3/29日記_b0096101_15272975.png

各場2R発走中、3R以降の馬券をイソイソと購入。
資金さえ続けば、今日は3場すべてのダート戦を買うという目論見発生。

すると、ほどほどの配当で中京3Rが的中。
3/29日記_b0096101_15274433.png

立て続けに阪神の3、4Rも的中。
3/29日記_b0096101_15275942.png

3/29日記_b0096101_15282418.png

この時点で残は11000円あたりまで増えていた。

芝&障害&昼休みの間、馬券はひと休み。
新サイトを作ったり、POG記事の下書きを進めたり。

中京の7Rから中京9Rまで、ダート戦7連発。
ひたすら締め切りに追われた。
後半戦、最初の的中は中山7R。
3/29日記_b0096101_15291369.png

続いて中京8Rも。
3/29日記_b0096101_15293566.png

しかし、さして高い配当とは言えず、多くのレースを買っている分、資金がダラダラと目減り。
元金の7千円を下回り、このあたりでは「まあ、明日に4千円ぐらい持ち越せれば・・・」みたいな気分。
ダート研究家とはいえ、やっぱりすべてのレースを買うのは無理がある。
そんな無理をしながら儲けようというのが甘い。
ここまで、いつになく多くのレースが当たったし、十分、1日の競馬を満喫できているじゃないか、と。

などと呑気に考えていた折、中京10Rが気分良く的中。
3/29日記_b0096101_1530042.png

これは我ながら素敵な的中だった。
配当や賭け金のレートうんぬんの話は置いといて、固い2頭軸からヒモ穴を狙うという最近のコンセプトが見事に表現されている。
ヒモに選んだ穴馬2頭(⑪コウエイワンマンと⑨トライアゲイン)が3、4着に来ているのも良い。

その流れで迎えた中山10R。
3/29日記_b0096101_15302612.png

堅軸の人気馬(⑩フルヒロボーイ)と穴人気(⑭クロタカ)の2頭軸から上手くヒモ穴に抜けてくれた。

その後、東西の重賞は不的中。
3場すべて最終が芝だったので、今日の競馬はメインで終了。
残25900円を全額出金。
オッサンに頼まれた外れ馬券600円を差し引き、1日収支はプラス19500円。
1日で24レースも買った上で、これだけ勝てれば万々歳。
ほとんど中山10Rの収益だけども。
でも、そりゃ3連複ベースで8レースも当たれば、中には一つぐらいヒット作も生まれる。

最終レースが走っている頃、ブログ、サイト、ラジオの更新と馬場指数の算出。
それらを終え、17時前に外出して府中駅方面へ。

まずはセブンへ行き、SBI口座から17000円を出金。
日曜の資金として8900円を残したが、利潤の分はサッサと現金化しておくに限る。
ついでに東スポと煙草を買い、マンションの更新料1万円も支払っておいた。
支払い期限が給料日前日の4/14だったので、1日だけヨシダ君から1万円を借りて払えばいいか、と元々は考えていた。

などと、どうでもいいことを書いている今、ドバイでジャスタウェイが圧勝した。
素晴らしい。
アンチ福永のボンクラどもは、今どんな気分なのだろうか?
私はとても気分が良い。
下手な騎手がリーディングを獲れるわけがない。

ていうか、とにかく馬が強い。
競馬で最も称えられるべきは馬である。

セブンを出て、「節」でつけ麺と節めしを食った。
100円ローソンで飲み物を買い、17時40分頃に帰宅。

早々に重賞予想を済ませ、全ダート戦を指数転記。

19時頃、急激に眠くなった。
馬券が当たっている分、心地よい疲れではあったが、さすがに睡眠不足。
どうせオッサンの電話で起こされるだろう、と寝ることにした。

0時前、予想通りに電話で起こされた。
30分ほど高松宮記念の検討会議。
ていうか、この電話が無ければ朝まで寝ていたかもしれない。
ドバイを見逃すところだった。

でまあ、その中継を見ながら明日の馬券を買おうと思っていたのだが、冒頭に書いた通り入金できず。
しばらく眠れないだろうし、中継を眺めながらサイト作成を進めよう。

ではまた。
by efurin | 2014-03-30 01:57 | 日記