人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/26日記

忙しそうに振舞うのは京都人の伝統芸。
実際は大したことない。

今朝も8時18分に起床。
まあまあの目覚め。

セブンをパスして出社。
そしてボチボチと働く。

昼休みは11時から。
今日も社食。
同期のシンドー氏としゃべくりながら唐揚げ丼を食べた。

退勤間際、そこそこの眠気。
最後の受電は若干、寝ぼけていた。

定時に退勤。
今日も喫煙所には寄らずそそくさと退社。
それでもJタワーの喫煙所には寄る。

一服後、取り急ぎ府中駅方面へ向かった。
給料口座から全額を出金するために。
しかし、そのUFJ口座の端数は30円だか。
最近、コンビニATMの出金手数料が平日昼間でも105円かかるようになった。
それでも調子コイてセブンで下ろしていたところ、端数が目減りしてしまった。
手数料貧乏。

なもんで、18時までにUFJの店舗ATMを利用すべく急いだ。
18時の3分前に到着。
8万円を出金。

その足でけやき通りを挟んだ斜め向かい、三井住友銀行へと向かった。
59000円を入金。
明日引き落とされる家賃とオッサンの携帯代。
58000円でもギリギリ足りるはずではある。
家賃49000円と携帯代は8千円台で変動。
ただ万が一、携帯代が9千円を超えているとめんどくさいことになる。
(イーモバはどこに発信しても10分間は無料だが、それを超過した分は別途加算される)
どっちゃにせよ、明日の午前に引き落とされた後、午後には同じ口座へオッサンからの12000円が振り込まれる。
明日の帰り、それを下ろさねばならんのだから、多めに入れておいた方が良い。

すき家で牛丼(大)のサラダセットを食って480円。
ファミマで煙草を買って18時半頃に帰宅。

すぐさまベースの練習に着手。
まずはYouTubeで課題曲を聴く。
ハイスタの「My first kiss」、要するに「はじめてのチュウ」。

先日の会議にて決まった選曲。
コンセプトとして「とにかく簡単なのを」というのがあった。
その中でも、一番楽できるのは言わずもがな私である。
最悪、ルート音だけを弾いていれば済む。
(コーラスを入れる必要があり、その点でも都合が良い)

ただ、さすがにそれじゃ味気ねえわな、とネット上を探ったところ、バンドスコアが無料で見れた。
案の定というか、本家も大半ルート音祭りだったが、それでも随所にオカズが入っている。
そのあたりを取り込むべく1時間ほど練習。

しかしながら、ベースの練習は飽きやすい。
ベーシストあるある。
20時になったところで楽器を置き、ハングマン鑑賞に集中。

集中などと言いつつDreamweaverを立ち上げて新サイト作業を開始。
2時間ほど作業を進め、シーズン別の指名馬ページを作った。
やはり、現サイトからデータを丸々コピペできるので楽っちゃ楽。
まずは自分の初年度からの指名馬ページを作り終えた。
今後、それをコツコツと複製し、現サイトのデータを貼り付けつつ全参加者の分を作る。

このあたりのページ、基本的なレイアウトは変えずとも、利便性の向上に主眼を置いた。

ようやく今夜、ケロログのログイン障害が解消された。
それに伴い、先週末のラジオ音源をアップ。

この後は、少しだけ指数関連を進めてから寝る。

それではまた明日の夜。
by efurin | 2014-03-26 23:06 | 日記